SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

第15回 新人シナリオ大賞ドラマ「少女の見る夢」は明日7/3深夜 テレビ朝日で--乃木坂46:齋藤飛鳥&星野みなみ/福士誠治/生田智子/中島広稀/松本まりか [ドラマ]


第15回 新人シナリオ大賞ドラマ「少女の見る夢」はテレビ朝日で明日7/3深夜放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/syoujonomiruyume/
『乃木坂46』の齋藤飛鳥&星野みなみが、初のW主演!!少女二人が経験する奇跡のひととき…切なく泣ける青春ファンタジードラマ!!

第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞・大賞受賞作を、乃木坂46・齋藤飛鳥&星野みなみのW主演でドラマ化!! 昏睡状態の少女二人が病院内で出会い、奇跡のひとときを過ごす…切なく泣ける青春ファンタジー!! 齋藤飛鳥・星野みなみの、透明感溢れるお芝居に要注目です!!

ということで、テレ朝新人シナリオ大賞の大賞受賞作が放送に。


放送は明日2016.7/3 25:40~26:40 テレビ朝日で。


脚本:藤原忍(第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞受賞者)
演出:宝来忠昭
出演:齋藤飛鳥(乃木坂46)、星野みなみ(乃木坂46)、福士誠治、生田智子、中島広稀、松本まりか、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

演出の宝来忠昭は「孤独のグルメ」をはじめ、「めしばな刑事 タチバナ」、「文豪の食彩」、「本棚食堂」、「女くどき飯」、「食の軍師」などなど、主要なメシドラマ作品はほとんど参加してると言っても過言では無い位メシドラマの人。


なお、明日7/3のテレ朝単発ドラマとしては、21:00から「ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル」を放送。今回は、ビートたけし演ずる院長の依頼で、国民的フィギュアスケーターを治療する話とのこと。


関係ないけど、先日、第6回フジテレビヤングシナリオ大賞「飛べないオトメの授業中」のテープを引っ張り出して来てBD化してみたら、この脚本って村井さだゆきのデビュー作だったのね!と、ちと驚いた。※村井貞之という漢字表記だったので分からなかった。
テレ朝の新人シナリオ大賞じゃないけど、新人シナリオ大賞繋がりで思い出したのでメモ。



このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2016年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。