SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

OVA「3×3 EYES」「3×3 EYES ~聖魔伝説~」HDリマスターの放送は明日5/3深夜 アニマックスで全話一挙放送 [アニメ]


OVA「3×3 EYES」「3×3 EYES ~聖魔伝説~」HDリマスターはBS/CSアニマックスで明日5/3深夜全話一挙放送。
 ・3×3 EYES (HDリマスター)(http://www.animax.co.jp/programs/NN10001910
 ・3×3 EYES ~聖魔伝説~ (HDリマスター)(http://www.animax.co.jp/programs/NN10001911
<3×3 EYES (HDリマスター)>
★GW 一挙にイッキ見一週間★ #1~4 END 普通の高校生・藤井八雲。ある時彼は「三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)」と呼ばれる妖怪の少女・パイと出会い、彼女と同様に不死人『无(ウー)』となってしまう。だが、不老不死の体はやがて無気力無関心無感動となる。2人は人間になるために旅に出る。 『3×3 EYES (HDリマスター) 』全4話を一挙放送!<原作:高田裕三/制作:1991年>


<3×3 EYES ~聖魔伝説~ (HDリマスター)>
★GW 一挙にイッキ見一週間★ #1~3 END べナレスとの戦いから4年。記憶を失ったパイは、女子高生・綾小路ぱいとして東京で学園生活を送っていた。ある日、ぱいは街中で自分を探し続けていたという男と出会い、男に手を握られたショックで妖魔を召喚し、そのまま気を失ってしまう。『3×3 EYES ~聖魔伝説~ (HDリマスター) 』全3話を一挙放送!<原作:高田裕三/制作:1995年>

ということで、「3×3 EYES」OVAがHDリマスターでアニマックスに。


放送は明日2016.5/3 24:00~ BS/CSアニマックスで。

5/3 24:00~26:20 3×3 EYES (HDリマスター) 全4話一挙放送
5/3 26:20~29:00 3×3 EYES -聖魔伝説- (HD) 全3話一挙放送


BD-BOXが2010年に出ているので、おそらくはそれと同じマスターで放送されるかな?

ただ、このBD-BOXのレビューをみると画質の方はかなりアレな様で、想像するにHDテレシネなんかはせず、SDのビデオ素材からつくったマスターを使っていた様な感じ。

この「HDナントカ」って文句に誘われていざ観てみたらガッカリアプコンだったときの落胆たるや、、、(笑)
まぁ、「3×3 EYES」はどうだったか忘れちゃったけど、制作当時からエフェクト、スーパーなんかをビデオ編集で入れちゃってて、テレシネやっただけじゃ完成品にならない作品も中にはあるだろうけどさぁ、それにしたってよ、、、。



このほか、5月の気になる番組はこちら↓
・2016年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2016-04-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。