SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

中谷美紀--ドラマ「R-17」は明日4/3からCSテレ朝チャンネル2でスタート--桃井かおり/田辺誠一/佐藤仁美/黒澤優/西村雅彦/佐々木勝彦/宮崎あおい/栗山千明/水川あさみ [ドラマ]


「R-17」はCSテレ朝チャンネル2で明日4/3スタート。
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0368/
中谷美紀扮する新任のスクールカウンセラーの目を通して、記号化された危うい世代が抱える心の闇と真実に鋭く迫る衝撃のヒューマンドラマ。

子どもと大人の境界線って、どこにあるんだろう…。 微妙な年代を生きる彼女たちは、世間からの偏見、大人たちのプレッシャーに押しつぶされそうになっている。
そっと耳をすませてみると聞こえてくる叫び、訴え。芽美はスクールカウンセラーとして、そのSOSを身体全体で受け止める。
受験、ダイエット、親からの期待、常識…うんざりするような現代社会の中で、彼女たちの前にぽっかりと開いた落とし穴。
一見自由に見えるその世界に、次々と少女たちは流されていく。

セクハラ、援助交際、ドラッグ、禁断の恋…。傷つくのは結局、彼女たちなのに。
17歳の生の声を題材に作られた、よりリアルでミステリアスなヒューマンドラマ。
芽美の姿を通して見えてくる、真実の17歳の叫びを、どうか感じて欲しい。
些細な日常に隠された数々のシグナル、そしてラストで明かされる『R-17』の本当の意味とは…。 これはただの学園ドラマじゃない。

ということで、2001年放送のドラマ「R-17」がテレ朝チャンネル2に。


放送は明日2016.4/3から毎週日曜日 23:00~24:40 テレ朝チャンネル2で2話連続放送。全12話。


原案:ももち麗子
脚本:寺田敏雄、瀧川晃代
演出:国本雅広、久野昌宏、白川士
音楽:小西香葉、近藤由紀夫
主題歌:中谷美紀「エアーポケット」
出演:中谷美紀、桃井かおり、田辺誠一、佐藤仁美、黒澤優、西村雅彦、佐々木勝彦、宮崎あおい、栗山千明、水川あさみ ほか



「R-17」ときくと、イエモンの主題歌で浅野温子が出てたやつね。とか浮かんでしまうんだけど、それは「職員室」の方だった。


このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2016年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。