SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「クレージーモンキー/笑拳」「カンニング・モンキー/天中拳」吹替版は明日8/7夜 イマジカBSで--石丸博也/ジャッキー・チェン吹替劇場 [映画]


「クレージーモンキー/笑拳」「カンニング・モンキー/天中拳」吹替版はイマジカBSで明日8/7放送。
http://www.imagica-bs.com/feature3/JackieChanDubbing/
ジャッキーは、みんなのために映画を作った。 ぼくらはそれをお茶の間で楽しんだ。

アジアが誇る世界的アクション・スター、ジャッキー・チェン。
ジャッキー映画の素晴らしさは、古今東西、老若男女、だれもが楽しめる点にあります。
テレビの洋画劇場が全盛だった80年代、繰り返し放送されたジャッキー映画。ぼくらはお茶の間で、その身体を張ったアクションに驚き、ユーモラスな動きや会話に笑いました。

だからこそ、 「ジャッキー・チェンの映画は日本語吹替で観たい!」
という80s世代の夢を叶える特集企画が実現しました。ジャッキーをあてるのは、もちろん、石丸博也氏。1981年以来、34年に渡ってジャッキー・チェンの声優を務めてきた石丸氏。もはや、ジャッキー本人の声以上に、体にしみついている方も多いのではないでしょうか。

大好きだった“あの”ジャッキー映画を、高画質HDマスター版でお届けします。
ジャッキー・チェン吹替劇場の開幕です!


<「クレージーモンキー/笑拳 (懐吹)」>
ジャッキー・チェンが監督・出演を務めたアクション映画。 笑いの波状攻撃“笑拳”を使って悪党に立ち向かう男の闘いを描く。石丸博也による懐かしのテレビ吹替版。
哲学と修身とクンフーに専念する興隆は、特訓修業のため祖父と山中のあばら家で暮らしていた。しかし祖父は、鉄の爪を持つ殺し屋、陣鵬飛に殺されてしまう。復讐を誓った興隆は、祖父の旧友から人間の感情に基づく秘技“笑拳”を会得する…。日本テレビ「水曜ロードショー」にて放送されたテレビ吹替音声を最新HDマスターに収録。音源のない箇所を編集したカット版での放送になります。

<「カンニング・モンキー/天中拳 (懐吹)」>
ジャッキー・チェン主演のクンフー・コメディ。何をやっても半人前の男が一人前のクンフー使いになる様をコミカルに描く。石丸博也による懐かしのテレビ吹替版。
勉強は苦手だが体が丈夫な青年コウは、杏春楼の雑用係に雇われる。ところが、実は楼主のミャオは秘薬を狙う五毒党の女ボスだとわかり慌てて逃げ出す。コウは森の奥で賞金稼ぎがお尋ね者と対決しているところに遭遇し、賞金稼ぎになりすますと賞金を手に入れた。しかしそこでミャオに再会してしまう…。フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」にて放送されたテレビ吹替音声を最新HDマスターに収録。音源のない箇所を編集したカット版。

ということで、イマジカBSが石丸博也吹替のジャッキー映画特集「ジャッキー・チェン吹替劇場」をスタート。明日8/7は「クレージーモンキー/笑拳」「カンニング・モンキー/天中拳」の2作で、どちらも地上波テレビ版の吹替で放送とのこと。


この2作の放送は明日2015.8/7 21:00から イマジカBSで。

8/07 21:00~22:45 クレージーモンキー/笑拳 (懐吹)
8/07 22:45~24:30 カンニング・モンキー/天中拳 (懐吹)


<クレージーモンキー/笑拳>
 監督:ジャッキー・チェン
 出演:ジャッキー・チェン(石丸博也)、ジェームズ・ティエン(宮内幸平)、
    ヤム・サイクン(千葉耕市)、チェン・ウェイロー(松村彦次郎) ほか


<カンニング・モンキー/天中拳(懐吹)>
 監督:チェン・チー・ホワ
 出演:ジャッキー・チェン(石丸博也)、ジェームズ・ティエン(沢木郁也)、
    ディーン・セキ(清川元夢)、カム・コン(石森達幸) ほか


なお、この「ジャッキー・チェン吹替劇場」は、8月から12月まで全19作を放送予定。
「懐吹=懐かしのテレビ吹替版」か「新吹=ノーカット新録吹替版(ソフト版)」のいずれかで放送する様で、現在公式サイトで告知されているラインナップは下記のとおり。

8/14 21:00~ 少林寺木人拳(懐吹)
8/14 22:45~ ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳(新吹)

9/04 21:00 拳精(懐吹) 
9/04 22:45 龍拳(懐吹) 

9/11 21:00 蛇鶴八拳(懐吹) 
9/11 22:45 ヤング・マスター/師弟出馬(新吹) 

2015年10月
・ドラゴンロード(新吹) 
・ドラゴン特攻隊(懐吹) 
・ツイン・ドラゴン(懐吹) 
・スパルタンX(新吹) 

2015年11月
・キャノンボール(懐吹) 
・サンダーアーム/龍兄虎弟(新吹) 
・プロジェクトA(懐吹) 
・プロジェクトA2/史上最大の標的(懐吹) 

2015年12月
・ポリス・ストーリー/香港国際警察(新吹) 
・九龍の眼/クーロンズ・アイ(新吹) 
・ポリス・ストーリー3(吹) 




このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2015年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2015-07-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・イマジカBSみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。