SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

能年玲奈「ホットロード」は明日7/5夜 日本映画専門チャンネルで--登坂広臣/木村佳乃/小澤征悦/鈴木亮平/紡木たく/三木孝浩 [映画]


日曜邦画劇場「ホットロード」はBS/CS日本映画専門チャンネルで明日7/5放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006088_0001.html
長く読み継がれる紡木たくの伝説的少女漫画「ホットロード」を原作の世界観に忠実に実写映画化。『あまちゃん』でブレイクした能年玲奈が、母から疎まれ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱え、命知らずの不良少年・春山に心惹かれていく主人公・宮市和希を演じる。複雑な家庭環境で育ち、孤独に生きる不良少年・春山洋志役には、三代目J Soul Brothersのボーカルであり、映画初出演となる登坂広臣が抜擢された。監督は「ソラニン」「僕等がいた」を手掛けた青春映画の巨匠・三木孝浩が担当。原作のもつ普遍的なテーマでもある究極の“純愛”が描き出された青春映画の大作として大ヒットを記録した。早くに父と死別し、二人で暮らす母の愛にも飢えた和希(能年)は、家庭でも学校でも居場所のない孤独な日々を過ごしていたが、転校生に連れられて訪ねた夜の湘南で暴走族の一員の春山(登坂)と出逢い、反発しながらも惹かれ合っていく。

ということで、昨年8月に公開された能年玲奈主演の「ホットロード」が日専でテレビ初放送。


放送は明日2015.7/5 21:00~23:20 BS/CS日本映画専門チャンネルで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
7/10 23:00~
7/12 14:10~
7/19 16:35~
7/26 18:45~

原作:紡木たく
脚本:吉田智子
監督:三木孝浩
出演:能年玲奈、登坂広臣、木村佳乃、小澤征悦、鈴木亮平

<「ホットロード」予告編>


ちなみに、この「ホットロード」の放送に合わせ、日専ではライブ「復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20」も放送。7/5 23:20〜他。


なお、能年玲奈関連では「海月姫」のDVD/BDが発売したばかり。
NHK BSプレミアムの「あまちゃん」は東京編に突入。



そういえば、こないだ「ホットロード」他の単行本を求めて押入を漁ったんだけど、結局発見には至らず。
「ONE~愛になりたい」とか年代的に近いやつは出てきたんだけど、古本屋に売っちゃったりしたのかなぁ。
もう、新しいの買っちゃうか。



このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2015年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:IMAGICA BS/シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
・BS日本映画専門チャンネルみるなら! スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。