SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「美の巨人たち 成田亨『MANの立像』ヒーローにしてアート!ウルトラマン誕生秘話」は明日7/4夜 テレビ東京で [TV番組]


「美の巨人たち 成田亨『MANの立像』ヒーローにしてアート!ウルトラマン誕生秘話」はテレビ東京で明日7/4放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/
毎回一つの作品にスポットを当て、そこに秘められたドラマや謎を探る美術エンターテインメント番組。今日は、懐かしの人気キャラクターSP第1弾!成田亨『MANの立像』

人気キャラクターを芸術の視点でひも解く“懐かしの人気キャラクターSP”。今日は、誰もが知るヒーロー!ウルトラマンの彫刻作品、成田亨『MANの立像』。美術スタッフとしてウルトラマンを生み出し、新進気鋭の彫刻家としても評価が高かった成田。この彫刻は放送終了後20年を経て制作されました。なぜこれほどシンプルで美しい造形に辿り着いたのか。その答えは「プラトン」と「弥勒菩薩」にあり!?
また成田が生前語っていた「単純化した生命感」とは?大きく、美しく、かっこいい、芸術品としてのウルトラマン誕生秘話に迫ります。

ということで、「美の巨人たち」が成田亨を。


放送は明日2015.7/4 22:00〜22:30 テレビ東京で。

BSジャパンでの放送は7/29 23:00〜の予定とのこと


ナレーター:小林薫、蒼井優



なお、来週7/11の放送では、トーベ・ヤンソン「ムーミン」がお題。




このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2015年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。