SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ランボー」は明日11/6昼 テレビ東京 午後のロードショーで--シルベスター・スタローン/ささきいさお/内田稔/石田太郎 [映画]


「午後ロード「ランボー」11月の(木)はランボー!!RAMBOにはスクリーンは狭すぎる!」はテレビ東京で明日11/6放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201411061335.html
小さな町の警察署長に迫害されるベトナム帰還兵ランボー!いわれなき仕打ちに逆襲、山へ逃亡する。ランボーVS1000人の警官隊――壮絶な戦いが始まる!(1982年/米)

ベトナム帰還兵のランボー(シルベスター・スタローン)は、当時の戦友を訪ねるも、戦友は既にこの世を去っていた。立ち寄った近くの町でランボーは、警ら中の警察署長に町を立ち去るよう言われ、町外れまでパトカーで連れていかれるが、再び町に戻ろうとして逮捕されてしまう。
留置場で不当な扱いを受けるランボーは、ベトナム時代に受けた拷問のシーンがフラッシュバックを起こし、突如彼らに襲いかかり、一人で警官たちを叩きのめすとバイクで逃走する。警察署長は助手たちと共にランボーを山中に追いつめるも、ランボーの反撃に遇う。“俺を追うな”と言い山奥へ去るランボー。
ランボーがベトナムでグリーン・ベレーの元隊員でベトナム戦争の英雄だったことを知った署長は州警察の応援を得て、山狩りを再開する。現場に現れたランボーの元上官のトラウトマン大佐(リチャード・クレンナ)に、“ランボーを一旦逃がせ。さもないと大量の死者が出る。”と忠告されるが、警察署長は耳を貸さない――。

ということで、一昨年もやったような気がするけど、「ランボー」シリーズがまた午後ローに。


放送は明日2014.11/6 13:35~15:35 テレビ東京で。


監督:テッド・コッチェフ
出演:シルベスター・スタローン(ささきいさお)、リチャード・クレンナ(内田稔)、ブライアン・デネヒー(石田太郎)、デビッド・カルーソー(宮本充)

吹替はソフトにも収録されている佐々木功のテレ朝版。


なお、午後のロードショーでは、「11月の木曜日は“ランボー”!!」と題し、毎週「ランボー」シリーズを放送。

11/06 ランボー
11/13 ランボー/怒りの脱出
11/20 ランボー3/怒りのアフガン
11/27 ランボー 最後の戦場

「ランボー 最後の戦場」は地上波では初放送とのこと。
BSジャパンで放送された印象が強いので、「初か」と納得してしまったんだけど、よく考えたら「特別編」は地上波放送済みだった(笑)



このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2014年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-10-29-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。