SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」は明日10/5から NHK BSプレミアムでスタート--仲里依紗/鹿賀丈史/溝端淳平/星野源 [ドラマ]


プレミアムドラマ「昨夜(ゆうべ)のカレー、明日(あした)のパン」はNHK BSプレミアムで明日10/5スタート。
http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/
どんなに悲しくてもお腹はへる!夫を亡くしたテツコ(仲里依紗)と義父(鹿賀丈史)。悲しみを乗り越える姿を笑いと涙で描く。人気脚本家・木皿泉の感動小説をドラマ化!

寺山テツコ(仲里依紗)は7年前に夫・一樹(星野源)をガンで亡くし、ギフ(義父)の連太郎(鹿賀丈史)と二人暮らし。ある日、テツコは恋人の岩井さん(溝端淳平)からプロポーズされる。そのことをギフは、義理の妹・朝子(片桐はいり)から聞き、なぜか動揺してしまう。テツコとギフには忘れられない思い出があった。それは一樹が入院していた頃、病院からの帰り道、焼き立てのパンを抱いて帰った時のことだった…。

ということで、久々に木皿泉脚本の連ドラがスタート。


放送は明日2014.10/5から毎週日曜日 22:00~22:50 NHK BSプレミアムで。
現在予定されている第1話のリピート放送は、10/11 14:00〜。


脚本:木皿泉
演出:茂原雄二、阿部雅和
主題歌:プリンセス プリンセス「M」
出演:仲里依紗、鹿賀丈史、溝端淳平、ミムラ、星野源、片桐はいり、小倉一郎、筒井真理子、小野ゆり子、マキタスポーツ、菅野莉央、細野今日子、陽菜えみる、吉田羊、福士誠治、賀来賢人、美保純 ほか


木皿泉、ここ数年はラジオや舞台が多かったみたいだけど、テレビだとドキュメンタリーのドラマパートや先日の「おやじの背中」位だし、連ドラとしては2010年の「Q10」以来って事になるのかな?

主題歌が「M」だったりとかして、少し重めのテーマが見え隠れする作品ももちろん大好きなんだけど、また「くらげが眠るまで」とか「猫が好き」の頃みたいな、コンパクトで明るいシチュエーションコメディを書いて欲しかったりするんだけど、どこかそういう番組をやってくれないかなぁ。

そういえば、「Q10」の放送が終わって大分経ってからシナリオ本を読んだけど、「ぱふ」ってセリフがちゃんと脚本の段階からあって、アドリブとか現場で決まったという可能性も考えていたので、「おお!」と思った記憶が(笑)


なお、同じく10/5、このウラ21:00~22:48には、TBSが藤山直美、寺島しのぶ主演のSPドラマ「最強のオンナ」を放送。
こちらは平成26年度文化庁芸術祭参加作品とのこと。



このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2014年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。