SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田康雄「アルカトラズからの脱出」吹替版は明日8/6深夜 CSザ・シネマHDでハイビジョン放送--納谷悟朗/杉田俊也/仲木隆司/小林清志 [映画]


厳選!吹き替えシネマ「アルカトラズからの脱出」はCSザ・シネマで明日8/6深夜放送。
http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=02795
“成功者ゼロ!”脱走不可能とされていた孤島の刑務所で本当に起きた、手に汗握る脱獄劇

『ダーティハリー』の名コンビ、クリント・イーストウッドとドン・シーゲル監督が実話を丹念に追った、プリズン・ブレイク・サスペンス。イーストウッドの寡黙な役どころが何とも言えずシブい。

<ストーリー>
船に乗せられてアルカトラズ刑務所に護送される服役囚フランク。周囲を海に囲まれ、厳重な監視体制が組まれているこの刑務所は脱出不可能と言われ、いわくつきの囚人たちが収容されていた。目をつけられたフランクは、所長から、脱獄など考えず大人しくしているよう釘を刺される。だがフランクは、信頼できる囚人仲間を増やし、じっくりと計画を練り、虎視眈々と“その日”を狙う…。

ということで、クリント・イーストウッドの「アルカトラズからの脱出」がザ・シネマ 厳選!吹き替えシネマに。


放送は明日2014.8/6 25:30~27:30 CSザ・シネマで。
※ザ・シネマHDではハイビジョン放送


監督:ドン・シーゲル
出演:クリント・イーストウッド(山田康雄)、パトリック・マクグーハン(納谷悟朗)、ロバーツ・ブロッサム(杉田俊也)、ジャック・チボー(仲木隆司)ほか

このほか、小林清志も出演しているので、ルパン、次元、銭形が共演。


なお、字幕版は8/12 19:00~、8/24 08:00~放送。


<「アルカトラズからの脱出」荻昌弘 解説>


<「アルカトラズからの脱出」水野晴郎 解説>


自分的には、録画をして繰り返し観たのが「月曜ロードショー」だったから、荻昌弘解説の印象が強いなぁ。
テレビの洋画劇場に解説者がいた頃はかなり頻繁に放送されてた作品って印象があるんだけど、ここ数年の関東エリアだと、2008年の午後のロードショー以来になるのかな?


なお、今月8月の「厳選!吹き替えシネマ」では、再放送を含め下記の作品が。

8/06 25:30~ (吹)アルカトラズからの脱出
8/07 25:30~ (吹)アダムス・ファミリー[TV版]
8/07 27:30~ (吹)アダムス・ファミリー2[TV版]
8/10 27:30~ (吹)ラストエンペラー
8/20 06:00~ (吹)弾丸を噛め



このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2014年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-07-27-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ


コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

愛読者

今回の放映は本編93分と、だいぶカットされてますね。ただ、自分も通常の洋画劇場枠でしか観たことないので、吹き替えはフルバージョンは存在しないのかな?
by 愛読者 (2014-08-05 21:41) 

catalina

あー、どうなんでしょうか、自分も2時間枠でしか観た事無いと思いますねぇ。
Wikipediaによれば初回放送は1983年11月6日の「日曜洋画劇場」だそうですけど、10月の大作・話題作ラッシュがひとしきり終わって、通常枠に戻った頃っぽい様な気がしないでもないです(笑)
まぁ、だとしても、初回放送と最近の放送を比較したら、1、2分程度は短くなってそうですけどね。

ネットでこの頃の新聞のラテ欄検索が出来ると楽なんですが、、、(笑)
by catalina (2014-08-05 23:05) 

愛読者

曖昧な記憶ですけど、たぶん80年代くらいまでは映画放送の拡大枠というのがあまりなかった気がしますよね。70年代くらいだと、90分枠の映画放送もあったくらいですし…
で、例えば「大脱走」とか「史上最大の作戦」くらいの長編かつ話題作は二週に分けて放送してましたが、「アルカトラズ」はそこまでの尺(と人気)ではないですし、再収録もしてないかもですね。

その辺確認するため、ラテ欄はチェックしてみたいですね。国会図書館はじめ、図書館には検索・閲覧システムがあるようですが、自宅で手軽に見たいなあ…
by 愛読者 (2014-08-06 00:23) 

catalina

「スーパーマン」とか「戦メリ」とかのクラスで、ようやく拡大枠って記憶がありますね。
VHS標準でも大抵の作品は120分テープで足りてて、160分テープが必要になるケースってそれ程無かった様に思いますし。
図書館よりも近場でラテ欄を確認できる方法がないかと探してみたんですが、放送日が分かっているなら、800円でコンビニプリントして確かめるって手も有りますね。(shinbun20.com/cvs/)
たった1件の情報料としてはやはりちと高めですが(笑)まぁ、どうしても知りたい時にはという感じですか。
by catalina (2014-08-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。