SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「世にも奇妙な物語」(90.5/3、91.12/5 O.A.)は明日7/27夜 CSフジテレビTWOで--チャネリング/毛皮が脱げない/海亀のスープ/ロッカー/闇の精霊たち/マイホーム [ドラマ]


「世にも奇妙な物語」(90.5/3、91.12/5 O.A.)はCSフジテレビTWOで明日7/27放送。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200142.html
“日常に潜む恐怖”をテーマとした1話完結3本オムニバス形式の奇妙なストーリー集。

<「ロッカー」「闇の精霊たち」「マイホーム」(1990.05.03放送)>
『ロッカー』
産業スパイの悟は、とあるバイオ生体化学研究所にしのびこむ。闇の中、デスクスタンドのわずかな灯りの下で、精密重要書類をハンディコピーでコピーしているが、不覚にも研究所員に見つかってしまう。逃げようと必死に闘っているうちに、悟はその研究所員を殺してしまう。異常を察したガードマンの足音と懐中電灯の灯りが迫ってくる。うろたえた悟は逃げ場を失い、廃棄処分のために入口わきに出されてあったガラクタの山の中のロッカーに気付き、その中に飛び込んだ。しかし、そのロッカーはなんと、殺した研究所員のものであった…。ガードマン、そして刑事が必死に悟を探すが…。

『闇の精霊たち』
駄菓子屋の女主人は、店に来る子供たちにコワい話を聞かせている。「自然を破壊してきた人間たちに対して、自然を棲家とする“妖精”“精霊”の怒りが心頭に発し、鬼と化している。その昔、人間を襲ったことのある“精霊”を徳の高いお坊様が壁を作って閉じ込められた。その壁がこの店の中にあり、私がその壁を守り続けている」と。そんな時、店の立ち退きを迫る3人組のチンピラが女主人を脅し、店から追い出す。店を荒らしているうちに、女主人が座っていた床に蓋があるのを見つけ、その蓋をあけると…。

『マイホーム』
破格に安い掘り出し物の物件を見つけ、念願のマイホームを手に入れた若夫婦は、幸福いっぱい。が、引っ越し当日、窓ガラスを割られ、近所の主婦が何やらヒソヒソ話をしているのを見つけ、不安がつのってくる。健二が出張の間、良美は、一人で留守番。洗濯物を泥だらけにされたり、部屋を荒らされたり…。不可解なことが次々と起こる。怪しい人影がちらつく。怖くなった良美は警察に助けを求めるが…。

<「チャネリング」「毛皮が脱げない」「海亀のスープ」(1991.12.05放送)>
『チャネリング』
大日本霊の科学会の高野雄山はインチキ霊媒師。膨大な資料を元に、あたかも霊が憑依したように見せ掛けるのが得意だ。彼の相棒の高野天山と松井洋子は、薄給でこき使われるのに憤慨し、雄山が昔殺した女が憑依したフリをして雄山を困らせようとする。怒った雄山は、二人に暴力を働くのだが…。

『毛皮が脱げない』
海外旅行に行ってきた山本夏子と中野美幸の二人は、豪華な毛皮のコートを買ってきた。だが、村上沙織は毛皮を持っていない。彼女たちからもらった土産は、ウナギの皮の財布だけだ。悔しい思いをした沙織は、そんなに毛皮が好きなら犬か猫になってしまえと。暗闇に財布を投げるのだが…。

『海亀のスープ』
 世界的に有名な画家の芝山泰治が自殺した。亡くなる前日に彼と仕事の打ち合わせをしていた渋沢蘭子は、芝山が海亀のスープを飲んだ途端、狼狽したことを思い出し、これが自殺の原因ではないかと調べてみることにした。蘭子は、芝山の通夜の会場で、昔芝山と一緒に船乗りをしていた加藤二郎に出会う。だが加藤は、口をつぐんだまま当時のことを話そうとしなかった。

ということで、「世にも奇妙な物語」が久々にフジTWOに。
今回は、1990.5/3放送分と、1991.12/5放送分の2回が放送される模様。


放送は明日2014.7/27 18:00~19:40 CSフジテレビTWOで2本連続放送。


『ロッカー』
脚本:橋本以蔵
演出:瀧川治水
出演:織田裕二

『闇の精霊たち』
脚本:扇澤延男
演出:小川定孝
出演:岸田今日子、竹田高利

『マイホーム』
脚本:日比野木實
演出:国本雅広
出演:早見優、中島久之

---

『チャネリング』
脚本:土屋斗紀雄
演出:高野正雄
出演:佐藤B作、六平直政、沖直美 ほか

『毛皮が脱げない』
脚本:土屋斗紀雄
演出:小川定孝
出演:畠田理恵、徳永廣美、中島宏海 ほか

『海亀のスープ』
原作:景山民夫
脚本:土屋斗紀雄
演出:久世光彦
出演:木内みどり、いかりや長介、天本英世

どちらも昨年春からのtvkでも再放送された回だと思うけど、まぁ一応。




このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2014年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。