SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ショートドラマ「東京特許許可局」は明日4/7からNHK Eテレでスタート--八嶋智人/菅野莉央/石丸佐知/ハートフルコメディ [ドラマ]


ショートドラマ「東京特許許可局」(天てれドラマ)はNHK Eテレで明日4/7スタート。
http://www4.nhk.or.jp/tokkyo/
世の片隅に埋もれた世紀の大発明を掘り起こすべく活動する「東京特許許可局」に持ち込まれるのは、一見役に立ちそうもない珍妙な発明品ばかり。しかし、審査を進めていくうちに、発明の本当の意図や発明者も気づかなかった気持ちが見出されていきます。失敗をおそれず挑戦する素晴らしさを一風変わったタッチで描く9分1話完結のハートフル・コメディです。

「特許審査01 話上手機」
どんなに口下手な人でも、あのシャベレール侯爵なみの軽妙なトークができるようになるという装置の特許審査が、自動車工場を営む佐々山から申請された。山田川局長の命を受け、特許審査官の田中と鈴木は早速、工場を訪ねる。するとそこでは、佐々山がマネキンに向かって延々と一人で話をしていた。

ということで、八嶋智人主演の短編ハートフル・コメディドラマがスタート。


放送は明日2014.4/7から毎週月曜日 18:45~18:55 NHK Eテレで。

脚本:佐東みどり
出演:八嶋智人、菅野莉央、石丸佐知、片桐仁、佐藤誓、吉田里琴


当初、先週3/31のスタート予定だったけども、どうも高校野球の中継で中止になってたみたいですな。

菅野莉央、名前を見つけるといまだに「ノロイ」の超能力少女を真っ先に思い浮かべてしまう、、、(笑)
「ノロイ」の後にも出ているドラマや映画を何本か見てるはずなんだけど、それほどインパクトがあったって事か。


なお、明日4/7からは、23:50~23:55 Eテレ「ショートドラマ“高梨さん”」の再放送もスタート。



このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2014年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-03-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。