SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ダルマさんが笑った。~高知発地域ドラマ~」は明日3/19夜 NHK BSプレミアムで--安藤サクラ/倍賞美津子 [ドラマ]


「ダルマさんが笑った。~高知発地域ドラマ~」はNHK BSプレミアムで明日3/19放送。
http://www.nhk.or.jp/kochi/darumasan/
1年に10日ほどしか現れないという“幸福のダルマ夕日”を見に、高知県西部のとある港町にやってきた松井美奈(安藤サクラ)。バツイチ・子持ちの恋人がいる美奈にはどうしても大みそかまでに「ダルマ夕日」を見なければならない理由(ワケ)があった。残された時間は、4日間。
偶然出会った漁師の小松勇(高橋努)に連れられ、「ダルマ夕日」について詳しいという浜田公子(倍賞美津子)の元を訪れた美奈。町のみんなから「お母ちゃん」と慕われる公子は、とんでもない“はちきん母ちゃん”だった!
美奈は公子の営む漁師居酒屋の二階に泊まることになり、正月用品の買い出しや大掃除に連れまわされる。他人の子どもであろうと見境なく叱る公子は、町を訪れていた一家の父親(田中要次)と衝突してしまう。そんな公子を理解できない美奈の元に、美奈の恋人・孝之(戸田昌宏)とその息子・聡がやってきて・・・。
はたして美奈は「ダルマ夕日」を見ることができるのか。そして、美奈の決断とは・・・? 「どうしたら、はちきん母ちゃんになれるのかな?」
高知県西部の港町を舞台に、ある女性の人生の決断を描くヒューマン・コメディー。

ということで、NHK高知放送局制作のドラマが全国放送。


放送は明日2014.3/19 22:00~23:00 NHK BSプレミアムで。


脚本:吉澤智子
演出:橋本万葉
出演:安藤サクラ、倍賞美津子、高橋努、戸田昌宏、田中要次



ストーリー解説、なんかオカシイと思いつつ"ダルマタビ"と読んでしまった。"ダルマ ユウヒ"ね(笑) "ゴーゴー夕張"を"ごーごーた・はり"みたいな。

ちなみに、演出の橋本万葉は、ハシモト・マヨと読むみたい。
「逆から読んでもハマダマハ」の濵田万葉と同じ読みかと思った。


なお、3/22 午前11:00からBSプレミアムでは吹石一恵主演の「菜の花ラインに乗りかえて~千葉発地域ドラマ~」を再放送。



このほか、3月の気になる番組はこちら↓
・2014年03月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-02-26
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。