SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

里中満智子--ホリデーインタビュー「強く生きるヒロインを描き続けて~マンガ家・里中満智子~」は明日7/15朝 NHK総合で [TV番組]


ホリデーインタビュー「強く生きるヒロインを描き続けて~マンガ家・里中満智子~」はNHK総合で明日7/15朝放送。
http://www.nhk.or.jp/a-holiday/index.html
今年でマンガ家生活50年目を迎える里中満智子さんは、ライフワークとも言える作品を今年中に完結させると決断した。里中さんの創作の原点や思いについて話をうかがう。

「アリエスの乙女たち」「あすなろ坂」など400タイトル以上の作品を世に送り出してきた、マンガ家・里中満智子さん。今年でマンガ家生活50年目を迎える。里中さんが描いてきたのは、自分の意思で決断する、泣かない強いヒロインだ。そんな里中さんは、ライフワークとも言える作品「天上の虹」を今年中に完結させると決断した。里中さんにとって創作の原点とは?どんな思いでヒロインを描き続けてきたのか?話をうかがう。

ということで、「ホリデーインタビュー」に里中満智子が。


放送は明日2013.7/15 朝06:30〜06:53 NHK総合で。

出演:里中満智子(マンガ家)
きき手:森中直樹


NHKの歴史番組なんかにはちょくちょく出てはいるものの、本業のマンガの話をする番組は結構珍しいですな。




<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。