SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

故郷編「あまちゃん 総集編・前編」は明日7/14昼 NHK総合で--宮藤官九郎/能年玲奈/小泉今日子/宮本信子 [ドラマ]


「連続テレビ小説 あまちゃん総集編・前編「おら、この海が好きだ!」」はNHK総合で明日7/14放送。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20130714-21-21490
連続テレビ小説「あまちゃん」の故郷編(第1週~第12週)の見どころを、ギュッと凝縮してご紹介します。

東京にいたころは、そのスピードについていけずに引きこもりがちだったヒロイン・天野アキ(能年玲奈)は、24年ぶりに帰郷する母・春子(小泉今日子)に連れられ、初めて北三陸にやってくる。そこで出会った祖母・夏(宮本信子)の颯爽(さっそう)とした生き方に触れ、人生で初めて心を動かされたアキは、海女になることを宣言。北三陸の豊かな自然や温かい人々に育まれ、別人のような輝きを放ち始める。

ということで、朝ドラ「あまちゃん」故郷編の総集編を放送。


放送は明日2013.7/14 13:05〜14:35 NHK総合で。
7/21 15:30〜にはNHK BSプレミアムで再放送。


脚本:宮藤官九郎
出演:能年玲奈、小泉今日子、宮本信子、蟹江敬三、尾美としのり、杉本哲太、松田龍平、小池徹平、古田新太、渡辺えり、木野花、美保純、片桐はいり、吹越満、塩見三省、でんでん、平泉成、橋本愛、福士蒼汰、有村架純、荒川良々、伊勢志摩、村杉蝉之介、皆川猿時、安藤玉恵、八木亜希子、菅原大吉、北見敏之、野間口徹、福田萌、東出昌大


「総集編・前編」というタイトルになってるけども、故郷編(第1週~第12週)を前後編に分けるわけではなく、「総集編・後編」は全話終了後にやるって事で良いのかな?


渡辺えりがホワイトボードを消されそうになって「あぁぁあぁ~、、、まだ写してません、、」という「ビートたけしの学問ノススメ」ネタは総集編でも残して欲しいなぁ(笑)

で、そのネタ元の「ビートたけしの学問ノススメ」はCS TBSチャンネル2で、7/15 13:00〜23:00に全話一挙放送。



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・TBSチャンネル2みるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。