SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

高倉健「あなたへ」は明日6/2夜 日本映画専門チャンネルで--降旗康男/田中裕子/佐藤浩市/草なぎ剛/余貴美子/綾瀬はるか/大滝秀治/ビートたけし [映画]


「あなたへ」は日本映画専門チャンネルで明日6/2放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005308_0001.html
今作で20作目のタッグとなる降旗康男監督と高倉健の黄金コンビによるロードムービー。高倉健6年ぶりの出演作。富山の刑務所で指導教官を務める英二(高倉)に、亡くなった妻から届いた絵手紙。そこには今まで知らされることのなかった“故郷の海へ散骨して欲しい”という妻の想いが記されていた。その真意を知るために、故郷へ向けて旅を始める英二。その旅は、富山から始まり飛騨高山、京都、瀬戸内、北九州、門司、そして長崎県平戸の漁港・薄香へと続く。風光明媚な地で出会うさまざまな人々とさまざまな人生。出会いと別れ。それは、妻の愛情の深さに気づかされる旅でもあった。
昨年行われたモントリオール世界映画祭ではエキュメニカル賞特別賞を受賞。また、本作が遺作となった俳優・大滝秀治が日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、余貴美子が最優秀助演女優賞を受賞した。

ということで、昨年公開された健さん主演の映画「あなたへ」がテレビ初放送。


放送は明日2013.6/2 21:00〜23:40 BS/CS日本映画専門チャンネルで。


現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
6/09 14:00〜
6/12 21:00〜
6/15 20:50〜
6/22 22:10〜
6/23 19:00〜


脚本:青島武
監督:降旗康男
出演:高倉健、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、余貴美子、綾瀬はるか、大滝秀治、ビートたけし ほか


<「あなたへ」予告編>

90秒予告をみてると所々出てくる、彩度高めでディフュージョンかけたっぽいルックが、ちと「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」なんかの画を思い出しちゃって異質な感じだけども、あれは回想シーンかなんかなのかな?



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・BS日本映画専門チャンネルみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。