SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

大林宣彦「さびしんぼう」は明日3/4朝 日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送--富田靖子/尾美としのり [映画]


日本映画クラシック 日本映画100年の100選「さびしんぼう」は日本映画専門チャンネルで明日3/4朝ほか放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001069_0001.html
高校2年生のヒロキ(尾美)は、 下校途中に見かけるピアノを弾く憧れの君(富田)に"さびしんぼう"と名付けていた。そんなヒロキの前にピエロの化粧をした不思議な女の子(富田・2役)が現れ、 自ら"さびしんぼう"と名乗る。「人を恋することはとっても寂しいから、 だからあたしは、 さびしんぼう」。たびたび現れて騒動を巻き起こすこの"さびしんぼう"を、 ヒロキは最初は煙たがるのだが…。

ということで、尾道三部作の完結編「さびしんぼう」が日専に。


放送は明日2013.3/4 朝09:00〜11:00 BS/CS日本映画専門チャンネルで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
3/05 09:00〜
3/06 09:00〜
3/07 09:00〜
3/08 09:00〜
3/11 21:00〜
3/12 13:00〜
3/17 18:50〜
3/30 25:50〜
3/31 13:10〜

原作:山中恒
脚本:剣持亘、内藤忠司、大林宣彦
監督:大林宣彦
出演:富田靖子、尾美としのり、藤田弓子、小林稔侍

<「さびしんぼう」予告編>

ここ数年では衛劇が放送したくらいで、日専がハイビジョン放送を開始してからは初めての放送かな?

「THE☆BEST」の大林回で選んでもらえなくてチト凹んだけど、自分的には(その時の気分で)この作品がベスト作になることもあるなぁ。



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・BS日本映画専門チャンネルみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。