SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

城戸真亜子「アモーレの鐘」は明日12/10朝 BS/CS日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送 [映画]


「アモーレの鐘」はBS/CS日本映画専門チャンネルで明日12/10ほか放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005056_0001.html
信州の美ケ原高原を舞台に、年の離れた男女の束の間の触れ合いを描く。当時、化粧品会社のキャンペーンガールとして注目を集めていた城戸真亜子が、多感な思春期の少年の恋心をくすぐる憂いを帯びたミステリアスなヒロイン役で大人の色香を放ち、映画主演デビューを飾った。高原の土産物屋で働いていた龍一(松本)は、行方不明となった弟を探しに来たという、都会的な雰囲気の陵子(城戸)と出逢い、惹かれていく。

ということで、城戸真亜子主演のフジテレビ映画「アモーレの鐘」が日専に。
作品的な評価は高くないけども、まぁ未ディスクソフト化作なので一応。


放送は明日2012.12/10 朝07:00〜08:40 BS/CS日本映画専門チャンネルで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
12/11 07:00〜
12/12 07:00〜
12/13 07:00〜
12/14 07:00〜
12/18 19:20〜
12/21 24:40〜
01/21 11:10〜

脚本:渡辺邦彦、奈良正博
監督:渡辺邦彦
出演:城戸真亜子、松本秀人、河原崎次郎、織田あきら


当初番組ページに付いていた「TV初」マークが消えて、「BS・CS初」マークも無いという事は、地上波フジ以外にもどっかでやってたのかな?



なお、BS/CS日本映画専門チャンネルでは、「TV初放送「人斬り」合わせてフジテレビ製作の貴重な映画を放送」という特集で、この「アモーレの鐘」のほか下記の番組を放送。

12/10 08:40〜 御用金
12/10 11:00〜 テレビ局映画開拓史<前編>
12/17 07:00〜 海に降る雪
12/17 09:00〜 人斬り
12/17 11:30〜 テレビ局映画開拓史<後編>

いずれもリピート放送あり。



ちなみに、「アモーレの鐘」の同時上映作だったのは、市川崑監督の「幸福」。
そっちもソフト化やノーカット放送出来る様になるまではやたら待たされた作品だったけど、2009年に出た初回限定のBD(DVDハイブリッドディスク)もそろそろ在庫が切れ始めて、取り寄せ扱いになってる店も増え始めてるみたいなので、保留にしてる人は要注意かも。
初回限定 特別版 市川崑監督 水谷豊主演「幸福」【ハイブリッド版Blu-ray】[Amazon]


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・BS日本映画専門チャンネルみるなら!スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。