SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

黒部進×森次晃嗣--「極上空間」ボクらのヒーロー!!奇跡の2Sドライブは明日12/8 BS朝日で--ウルトラマン×ウルトラセブン [TV番組]


SUZUKI Presents「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~黒部進×森次晃嗣▽ウルトラマン×ウルトラセブン!!」はBS朝日で明日12/8放送。
http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/
今回のゲストは…
俳優の黒部 進さんと森次晃嗣さん。
ボクらの永遠のヒーロー "ウルトラマン"と"ウルトラセブン"の夢の初共演です!!
お二人は、イベントでの共演はありますが、テレビ番組ではなんと初共演出演なんだそうです!

ドライブの出発は、祖師ヶ谷大蔵の「ウルトラマン通り」。駅前にあるウルトラマンのモニュメントを見ながら「思ったより小ぶりだな~」と言いながら、昔の東宝撮影所があった場所へ向かいます。

すると「雨の日も晴れの日も、駅からトボトボ歩いたよな~」「撮影所はトタン屋根で、夏は暑くて隊員服の下半身はパンツ一枚だった」「冬は吹き込んでくる雪を掃除しながら撮影した」等々…苦労話が尽きません(笑)
また、ウルトラマンの「スペシウム光線」は、ウルトラマンの中に入っている役者の背が高くて、撮影所に屈んで入ってきた姿が良いという事で、少し屈む姿勢で出すようになったなどの秘話も飛び出しました。

そして、放送から45年経った今、当時のファンは今もファンでいてくれて、イベント等でお会いすると「50代の男性が自分たちを見て感動して涙を流してくれる」事にお二人ともいつも感激するそうで…「ヒーローは、永遠にヒーローであり続けなくてはいけない」と黒部さん。だから体調を維持するようにお二人ともトレーニングを続けているなど、ヒーローたる想いを語ってくださいました。

そう話をするうちに、クルマは、ウルトラマンもセブンも撮影で訪れたという富士五湖の「西湖」に到着。真っ青な空の下の見事な紅葉と富士山の絶景を前に「これ特撮?CG?」とおどけるお二人(笑)
そしてなんと!その絶景を背に、ウルトラマンとウルトラセブンが揃って、懐かしの「変身ポーズ」を披露してくれました!!

ということで、今回の「極上空間」はハヤタとダン。


放送は明日2012.12/8 23:19〜23:50 BS朝日で。

※いつもの22:59スタートではないので注意!


出演:黒部進、森次晃嗣
ナレーション:本上まなみ


番組公式ページには、二人揃っての変身ポーズと必殺技ポーズのスチールが。
番組中にも出てくるだろうけどこれは一応保存だ。




ちなみに、WOWOWプライムでは年末から下記のスケジュールで「ウルトラセブン」ハイビジョンリマスター版の放送がスタート。

2012.12/30 12:00〜16:00 #01〜#08

2013.01/01 09:00〜11:30 #09〜#14(#12は欠番)
2013.01/02 09:00〜13:00 #15〜#22
2013.01/03 09:00〜13:00 #23〜#30
2013.01/04 09:00〜12:30 #31〜#37

2013.01/12 21:30〜22:00 #38

2013.01/19 21:30〜22:00 #39

2013.01/26 21:30〜22:00 #40
  ・
  ・
  ・
WOWOW



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・「ウルトラセブン」ハイビジョンリマスター版 第1話先行無料放送は明日12/1昼 WOWOWプライムで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2012-11-30-1
・「アニメスタイル002」と「別冊映画秘宝 ウルトラセブン研究読本」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01-6

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。