SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

竹宮恵子--劇場アニメ「地球へ・・・」は明日11/16夜 日本映画専門チャンネルで--オトナノアニメ [アニメ]


オトナノアニメ「地球へ・・・」は日本映画専門チャンネルで明日11/16夜放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005036_0001.html
小学館漫画賞受賞の、竹宮恵子のリアルでシュールな傑作SF漫画の映画化。アニメーションとは無縁の恩地日出夫監督が、長廻しなど、実写映画の手法も存分に取り入れ、従来のアニメーションとは一線を画す逸品となった。環境破壊で滅亡寸前の未来の地球では、コンピューターが管理する人口惑星で子どもに特殊な教育が施され、14歳で行う成人検査から脱落した新人類“ミュウ”は、地球に帰る日を夢見て地下に潜伏していた。

ということで、日専オトナノアニメが「地球(てら)へ・・・」を放送。


放送は明日2012.11/16 23:00〜25:05 BS/CS日本映画専門チャンネルで。


現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
11/20 23:30〜
11/22 14:30〜
11/25 26:15〜
11/28 17:15〜
11/30 27:20〜


原作:竹宮恵子
脚本:恩地日出夫、塩田千種
監督:恩地日出夫
アニメーション演出:笠井由勝
作画監督:須田正巳
声の出演:井上純一、秋吉久美子、志垣太郎、薬師丸ひろ子、岸田今日子



オトナノアニメ枠のコピーにある「大人の鑑賞に堪え得るハイクオリティーな作品」かどうかは微妙だけども、まぁ懐かしいしベーシックチャンネルでHD放送される機会は多くないので一応。




なお、来月12月の「オトナノアニメ」では、出崎統 監督の「劇場版 エースをねらえ!」を放送。
初回放送は12/21 23:00から。

そして、1/18は同じく出崎統「ゴルゴ13 劇場版」を放送。

<「劇場版 エースをねらえ!」予告編>


<「劇場版 ゴルゴ13」CGパート>

今の目で観ると「なにこれプレビズ?」って感じだけども、これで完成品です(笑)

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

RINGS千葉

地球へ、エースをねらえ!、ゴルゴと、好みの作品が続いてくれるのは嬉しいです♪

ゴルゴのCGは、ロードショー当時もビックリなクオリティーでしたもんね…。
最近の人が見たら、『新しい!』と思われたりして。(笑)
by RINGS千葉 (2012-11-15 10:56) 

catalina

いままでオトナノアニメは新しめの作品が多かったですけど、
このまま旧作メインにシフトしてくれると嬉しいですねー♪


「ゴルゴ」のCG位になると、1週まわって逆に新しいかもしんないですね(笑)

それにしても出崎作品って、クルマとかヘリとか、メカの設定や作画が
かなりいい加減だったりしますけど、
杉野さん含め、あんまりメカに興味なかったんですかね、、、(笑)

「劇エース」だとお蝶のクルマの映り込みにこだわったりしてましたが。

by catalina (2012-11-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。