SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

鶴橋康夫/沢尻エリカ「悪女について」は明日4/30夜 TBSで--船越英一郎/東ちづる/余貴美子/泉谷しげる/西田敏行 [ドラマ]


ドラマ特別企画「悪女について」はTBSで明日4/30放送。
http://www.tbs.co.jp/akujonitsuite/
“虚飾の女王”に沢尻エリカが挑む!有吉佐和子の同名小説を原作に、突然の死を遂げた女性実業家の波乱万丈の半生を描く。

昭和61年、日本が高度成長の真只中でバブル経済に浮かれていた頃、一人の女性実業家がビルから転落死した。
彼女の名前は、富小路公子(沢尻エリカ)。
貧しい少女時代を経て、20歳で彗星のように実業界に現れ、一代で巨万の富を築き、才女・魔性の女といわれた公子が謎の死を遂げたー。
自殺か他殺か…多くの恨みを買っていた公子の死に様々な憶測が飛び交う。
その公子を15歳の頃から知る沢山栄次(船越英一郎)、宝石店のアルバイトで知り合い公子と同棲することになる渡瀬義雄(上地雄輔)。そしてもう一人、君子には母親のタネ(余貴美子)とともに居候していた元華族の尾藤家の息子・尾藤輝彦(渡辺大)という憧れの存在がいてー。
同時に複数の男性と関わり続けた公子の破天荒な生き様と、それに翻弄されながらも彼女の魔力に魅せられた男たちの人生を描く。

ということで、鶴橋康夫 演出のドラマが久々に。
ドラマは2009年の「警官の血」以来みたいですな。映画は生田斗真の「源氏物語 千年の謎」を撮ってたけど、


放送は明日2012.4/30 21:00〜23:24 TBSで。


原作:有吉佐和子
脚本:池端俊策
演出:鶴橋康夫
出演:沢尻エリカ、船越英一郎、東ちづる、余貴美子、上地雄輔、中原丈雄、高林由紀子、鈴木砂羽、渡辺大、高畑淳子、浜田学、秋山菜津子、浅田美代子、高橋ひとみ、床嶋佳子、泉谷しげる、西田敏行 ほか


こないだ、船越英一郎が家出したのなんだのと松居一代が騒いでたけど、その原因となったらしい沢尻エリカとのラブシーンというは、このドラマでの事だったみたい。
、、、なんというかもう、番宣のための茶番としか思えない(笑)




<関連>
・役所広司/妻夫木聡「砦なき者」は明日5/5他CSチャンネルNECOで--野沢尚/鶴橋康夫
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04-3
・鶴橋康夫 演出のドラマ「警官の血」は、明日2/7、2/8放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-02-06

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。