SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

タルコフスキー「サクリファイス」は明日3/29昼 NHK BSプレミアムで再放送 [映画]


BSシネマ「サクリファイス」はNHK BSプレミアムで明日3/29昼再放送。
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html#d20120329_1
平和に暮らしていた無神論者の男が、戦争から愛する者たちを守るために初めて神に祈りをささげ、すべてを捨てる決意をするまでの1日を描いたA・タルコフスキーの遺作。誕生日を迎えたアレクサンデルは、幼い息子とともに記念の木を植えていた。友人たちが祝福に訪れ、家族や女中とともに自宅で過ごしていると、人々を不安の底に突き落とす恐ろしいニュースがテレビから流れる。カンヌ映画祭審査員特別賞受賞作。

ということで、去年11月、画面右肩のチャンネルロゴが迷走のまっただ中で、大きい・濃い・デザインも目立つと、最悪の状態の時にオンエアされてしまった「サクリファイス」が再び放送に。


放送は明日2012.3/29 13:00〜15:30 NHK BSプレミアムで。


脚本・監督:アンドレイ・タルコフスキー
出演:エルランド・ヨセフソン、スーザン・フリートウッド、アラン・エドヴァル


ちなみにBSプレミアムのロゴに関しては、先日、当初のロゴに戻す旨の報道があったけども、それには早すぎたみたい。
まぁ、チャンネルロゴは良いとしても、速報テロップが心配ですな、、、。


そして、前回の記事で見出しの放送日を1カ月間違えていたのでこっそり訂正(笑)


<関連>
・タルコフスキー「サクリファイス」は明日11/10昼 NHK BSプレミアムで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-11-09



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じんけし

いつも情報ありがとうございます。

>>ちなみにBSプレミアムのロゴに関しては、先日、当初のロゴに戻す旨の報道があったけども

これ、知りませんでした。
これじゃ、また2011年オンエア分をまた録画しなおしたくなるじゃないですかねぇ(汗) 最近はイマジカBSが左上なのが無性に気になってます(笑)。私はパソコンで録画した作品をリスト化しているんですが、最近録画日も重要だと痛感しています。

ではまた。
by じんけし (2012-03-28 11:10) 

catalina

ですよねぇ、、、(笑)
「毎日.jp」の記事でロゴの変遷を見ると、「BShi」の頃は良かったなぁと思いますね、、、。
イマジカも、BSになってからロゴがいくらか小さめになってるので、大好きな作品はその意味でも録り直したいですね。

ウチはBD-Rのリスト化の補助に、「bdavinfo」というWindows用のフリーソフトを使っています。
PCのBDドライブにBD-R/REを入れ、レコーダの録画一覧に出る情報(プレイリスト)をテキストファイルに書き出すソフトなんですが、手直しが必要とはいえ、放送日やタイトル、チャンネルといった基本情報入力の手間がある程度省け、入力間違いも減るので重宝しています。
他にも同種のソフトがある様ですが、自分が探していたときにはコレしか無かったので、、、(笑)
そのあとは定石のExcelで管理ですね。

ではでは。
by catalina (2012-03-28 16:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。