SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

中谷美紀×フランソワ・ジラール「猟銃」は明日1/14夜 WOWOWライブで--井上靖 [TV番組]


中谷美紀×フランソワ・ジラール「猟銃」はWOWOWライブで明日1/14夜放送。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100166/index.php
トップ女優・中谷美紀が初舞台にして3人の女性を演じる難役に挑戦!演出は「ZED」をてがけた映画監督、フランソワ・ジラール。

 井上靖の短編小説「猟銃」を原作に、中谷美紀が主演、シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」の演出や映画『レッド・バイオリン』の監督などで知られるフランソワ・ジラールが演出した舞台作品を放送する。1人の男の13年にわたる不倫愛を、妻、愛人、愛人の娘の3人からの手紙の形式で描く。舞台初出演の中谷が、1人3役で90分以上の独白劇を展開。豪胆にふるまいながら13年間の屈折を隠し切れない妻、つつましやかな語り口で愛の虚実を赤裸々に説いてみせる愛人、大人の愛を知り戸惑う少女…。3人の女性それぞれの表情、言葉、そして心に秘める思いとその変化まで、次々と舞台上に描き出す演技力は圧巻。舞台上の水に映る鏡像や、暗闇に浮かび上がる文字、着物に映し出される光の文様など、日本的な美を意識したジラールの演出がその演技と一体となり、舞台をまさに芸術作品に仕立て上げる。

<ストーリー>
 以前見かけた猟銃を持った男性の姿を題材に、雑誌に「猟銃」と題する詩を寄稿した“私”のもとに手紙が届く。それは、詩の題材は自分ではないかという男性からで、ぜひ自分が持っている3通の手紙を読んでほしい、と書かれていた。続いて送られてきた3通の手紙は、男性の妻・みどり、愛人・彩子(さいこ)、彩子の娘・薔子(しょうこ)(すべて中谷美紀)から男性にあてられたもの。そこには、1つの不倫愛を巡る3人の女性の、十数年にわたる思いがつづられていた。

ということで、映画「シルク」や「レッド・バイオリン」のフランソワ・ジラール監督が演出した舞台「猟銃」がWOWOWに。
WOWOW
放送は明日2012.1/14 21:00〜23:00 WOWOWライブで。

現在予定されているリピート放送は、2/28 24:00〜WOWOWプライムで。

原作:井上靖
演出:フランソワ・ジラール
出演:中谷美紀、ロドリーグ・プロトー

<中谷美紀初舞台「猟銃」 福岡・キャナルシティ劇場公演決定!>


中谷美紀、舞台やった事なかったとはちょっと意外。
それにしても昭和な感じのメガネがイイ。


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで1,200円!WOWOW[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。