SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ニルスのふしぎな旅 劇場版」は明日12/27朝 NHK BSプレミアムで--鳥海永行/押井守 [アニメ]


冬休みキッズスペシャル「ニルスのふしぎな旅 劇場版」はNHK BSプレミアムで明日12/27朝放送。
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=11w17200420111227
女性初のノーベル文学賞受賞者・セルマ・ラーベルレーヴ原作のテレビシリーズアニメーション『ニルスのふしぎな旅』の劇場版。

農村で育ったいたずら好きのわんぱく少年ニルスは、思わぬことから怒らせてしまった妖精の魔法により、ペットのハムスター、キャロットとともに小さくされてしまう。小さくなったとたん、動物たちの言葉が分かるようになったニルスは、これまでいたずらを仕掛けてきた家畜たちに、日頃の仕返しとばかりに追いたてられる。空に飛び立とうとしていたガチョウのモルテンに飛びつき難を逃れるが、それは予期せぬ冒険の始まりだった。

ということで、「ニルス劇場版」が。
BS2からBSプレミアムに変わってからは初めての放送になるのかな?


放送は明日2011.12/27 朝09:30〜11:07 NHK BSプレミアムで。


脚本:田口成光、中原朗
演出:鳥海永行、案納正美、押井守
声の出演:小山茉美、安原義人、山崎唯 ほか

去年キッズステーションHDで放送されたやつは結構画質が良かったけども、今回は同じマスターを出してくれるかなぁ。


なお、「ニルス」以降の「冬休みキッズスペシャル」は下記の作品が。

12/28 09:30〜11:07 MARCO 母をたずねて三千里
12/29 09:30〜10:43 ムーミン谷の彗星
12/30 09:30〜11:15 劇場版 フランダースの犬


<追記>
アプコンだった。残念。


録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

僕も録画してチラッと見たんですけど、同じくガッカリでした。(笑)
by RINGS千葉 (2011-12-28 08:31) 

catalina

キッズではHDマスター使った放送が出来て、なんでTVシリーズ版を放送してたNHKがアプコンなのよ?という、、、(笑)
まぁ、そのへんはあんまり関係ないんでしょうけど、なんとなく納得いかないですよねぇ、、、。
by catalina (2011-12-28 08:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。