SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

木皿泉「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」は明日11/26午前 NHK BSプレミアムで再放送 [TV番組]


ハイビジョン特集「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」はNHK BSプレミアムで明日11/26午前再放送。
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20111126-10-29687
「野ブタ。をプロデュース」など、若者の間で大ヒットしたドラマを手がけた脚本家・木皿泉。実は、和泉務と妻鹿年季子という50代の夫婦だ。神戸に住む2人は、常に会話を交わし、時にぼやきながら、人の心の琴線に触れる台詞(せりふ)を紡ぎ出す。夫婦の日常と制作の現場をのぞくとともに、ふたりの姿を投影した書き下ろしドラマを交え、人気脚本家の創作の秘密に迫る。ドラマ出演は、薬師丸ひろ子、田中哲司。

ということで、先々週に放送された脚本家コンビ木皿泉のドキュメンタリー&ドラマが再放送。


放送は明日2011.11/26 午前11:00〜12:30 NHK BSプレミアムで。
<追記:立川談志さんを偲(しの)んで「ハイビジョン特集~立川談志 71歳の反逆児」再放送のため休止となっていた。振替の再放送が有るかなどは今のところ不明。>

出演:木皿泉(和泉務、妻鹿年季子)
ドラマ出演:薬師丸ひろ子、田中哲司


まさに木皿作品で描かれている様な、お気楽だけどハードな生活をしているふたりを取材したドキュメンタリーと、「くらげが眠るまで」あたりの懐かしい作品の雰囲気が出ていたミニドラマで構成された番組。



ちなみに、Amazonでは木皿泉関連のDVDがいくつか35% offになっているので宣伝。(価格は本記事掲載時点のもの)

すいか DVD-BOX ¥11,739(35% off)
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX ¥11,739(35% off)
セクシーボイスアンドロボBOX ¥15,528(19% off)
『Q10』DVD-BOX ¥11,057(35% off)
イッセー尾形と永作博美のくらげが眠るまで -犬- ¥3,243(19% off)
イッセー尾形と永作博美のくらげが眠るまで -トラ豆- ¥3,243(19% off)

夫妻の生活はDVDの印税で支えられている的なナレーションがあったりしたので、ウチも未購入作は買ってあげたいなぁ。HD製作の作品をBD化してくれたら飛びつくんだけど、、、。


<関連>
・木皿泉「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」は明日11/12夜 NHK BSプレミアムで--すいか/野ブタ/Q10/セクロボ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11-3



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。