SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

タルコフスキー「サクリファイス」は明日11/10昼 NHK BSプレミアムで [映画]


BSシネマ「サクリファイス」はNHK BSプレミアムで明日11/10放送。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20111110-10-15587
平和に暮らしていた無神論者の男が、戦争から愛する者たちを守るために初めて神に祈りをささげ、すべてを捨てる決意をするまでの1日を描いたA・タルコフスキーの遺作。誕生日を迎えたアレクサンデルは、幼い息子とともに記念の木を植えていた。友人たちが祝福に訪れ、家族や女中とともに自宅で過ごしていると、人々を不安の底に突き落とす恐ろしいニュースがテレビから流れる。カンヌ映画祭審査員特別賞受賞作。

ということで、アンドレイ・タルコフスキーの遺作、「サクリファイス」がBSPで。


放送は明日2011.11/10 13:00〜15:30 NHK BSプレミアムで。


脚本・監督:アンドレイ・タルコフスキー
出演:エルランド・ヨセフソン、スーザン・フリートウッド、アラン・エドヴァル


番宣も見れてないのでHDマスターなのかどうかは分かんないけども、一応KINO盤BDも出てるしだいじょぶかな?



今分かる範囲では、タルコフスキーの放送予定はこれ1作だけみたいだけど、何年か前にはBS2で結構頻繁にやってた「ノスタルジア」なんかもやって欲しいところ。

ちなみに、明後日11/11 13:00〜のBSシネマではロシア映画「父、帰る」を放送。

それから、11/23、24には、ビクトル・エリセ監督の2作品を放送。
11/23 13:00〜14:39 ミツバチのささやき
11/24 13:00〜14:36 エル・スール

「ミツバチのささやき」は、先日の「311 映画監督62人が見つめた大震災」で使われてた映像はHDだったので、本編もハイビジョンマスターが期待できそうですな。


最近は地震も少なめになってるけど、これら注目作が何事も無く放送される事を祈る、、、、(笑)


<訂正>
・見出しの放送日が間違っていたので訂正。

<関連>
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
・河瀬直美/ビクトル・エリセ「311 映画監督62人が見つめた大震災」は明日10/25夜 NHK BSプレミアムで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-10-24



コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
じんけし

いつも情報ありがとうございます。
今月は『ダントン』といい『ノスタルジア』といい、にんまりなラインナップなんですが、今日のオンエアをみてビックリ。なんだあ、あの右上のロゴは!!! BSプレミアムの横にデッカク「3」と入り始めましたね。WOWOWの新ロゴよりもでかいという暴挙。WOWOWといい、NHKといい、そんなところで顕示欲を示さなくともと嘆かわしくなってきます。やっぱりこれも掲示板に物量攻撃しかありませんかねぇ(汗)

ではまた
by じんけし (2011-11-09 18:42) 

catalina

BShiの頃は小さくて薄くて良かったんですけど、今回のは酷いですよねぇ、、、
よりにもよって「サクリファイス」に「ミツバチ」の直前に。

今日の「ダントン」も見てたんですが、地震速報が入っちゃいましたしWでガッカリです・゚・(ノД`)・゚・

あとでNHKにメールしてみますけど、仮に改善されるにしても「サクリファイス」は今のままでしょうねぇ、、、。困ったもんです。
by catalina (2011-11-09 18:54) 

catalina

今朝みたら、大分小さくなってデザインも変わってました。(あいかわらず「3」は残ってますが)
文句は言ってみるもんです(笑)
by catalina (2011-11-11 09:04) 

じんけし

こんにちは! 今日みたらひとまわり小さくなっていてびっくり。やればできるじゃん!というか最初からこうして欲しいですよね。私もメールしたらご丁寧に返事が来て、サイズについての意見は来ているという説明でした。で、とりあえずビクトル・エリセファンには朗報となりましたが、『ダントン』を楽しみにしていた私のような人間と、タルコフスキーファン(『ノスタルジア』じゃなかった、『サクリファイス』でしたね)は・・・(涙) おわびにリピートはいいので、シネフィルイマジカがぶっとぶようなヨーロッパ系のラインナップをオンエアしてもらいたいです(汗)

ではまた
by じんけし (2011-11-12 16:35) 

catalina

ウチにも同じく返事が届いてましたが、「BSプレミアムは何チャンネルか?」という問い合わせが多かった事が主なロゴ変更の理由だそうですけど、それをBSプレミアムの画面に表示しても意味ないんじゃ?という気がします、、、。まぁでも、たったの2日で修正されたって事は、相当苦情が多かったんでしょうね(笑)

BS2の頃はヨーロッパ系もかなり強かったですから、あんな勢いでやって欲しいですね。
ギリシャが話題になってるウチにアンゲロプロスなんかやれば、普段より観る人増えそうですが(笑)
by catalina (2011-11-12 17:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。