SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

カムイの剣/少年ケニヤ/宇宙皇子--「2ヶ月連続【角川アニメ特集】冒険編」は明日11/6 CSチャンネルNECOで [アニメ]


「2ヶ月連続【角川アニメ特集】冒険編」はCSチャンネルNECOで明日11/5放送。
・宇宙皇子 (http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1331
・少年ケニヤ(http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1330
・カムイの剣(http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1329
数々のヒット作を生み出してきた角川アニメを2ヶ月にわたって特集。今月はワクワク、ドキドキする冒険アニメの名作3本をオンエア。

「宇宙皇子」
神の子として生まれた宇宙皇子(うつのみこ)が、その霊力と優しい心で、強大な権力や妖魔に立ち向かう!藤川桂介のベストセラー小説をアニメ化した伝奇ロマン。時は壬申の乱の頃。世は乱れ、農民たちは貧窮に喘いでいた。そのさなかに生を受けた宇宙皇子は、額に神の子の証である角を持っていた。やがて彼は悩み苦しむ人々を救うため、権力者と戦うことを決意する。
監督:吉田憲二 原作:藤川桂介 声の出演:古谷徹 山田栄子 池田秀一 日高のり子 島本須美

「少年ケニヤ」
大秘境アフリカのケニヤを舞台に、少年の勇気あふれる冒険を描く。山川惣治の傑作コミックを映画監督の大林宣彦がアニメ化、原田知世と高柳良一の『時をかける少女』コンビが声優として参加したアドベンチャー・ファンタジー。ケニヤでサイに襲われ、織物商の父と生き別れになってしまった日本人少年ワタル。彼はふとしたことから知り合った老酋長ゼガ、美少女ケートと共に、父を捜して長い旅に出ることに。
【キャスト・スタッフ情報】 監督:大林宣彦 原作:山川惣治 声の出演:高柳良一 原田知世 井上真樹夫 増山江威子 大塚周夫

「カムイの剣」
キャプテン・キッドの財宝をめぐり、忍者たちが壮絶な闘いを繰り広げる!マッドハウス(製作)、りんたろう(監督)による痛快冒険スペクタクル。真田広之がアニメ声優に初挑戦したことや、宇崎竜童(音楽監督)と渡辺典子(主題歌)という顔合わせも話題になった。親殺しの罪を着せられた次郎は旅僧・天海に救われ、そのもとで忍者としての修行を積む。しかし天海の狙いは、次郎が持つカムイの剣にあった。
監督:りんたろう 原作:矢野徹 声の出演:真田広之 小山茉美 石田弦太郎 池田昌子 永井一郎 羽佐間道夫

ということで、先月の「SF編」に続いて、今月の「2ヶ月連続【角川アニメ特集】」は冒険編として3作品を放送。


初回放送は明日2011.11/6 CSチャンネルNECOで。
※チャンネルNECO HDでは全作ハイビジョン放送

17:30〜19:00 宇宙皇子 (再:11/15 21:00、11/23 15:40)
19:00〜21:00 少年ケニヤ(再:11/16 21:00、11/22 15:30)
21:00〜23:20 カムイの剣(再:11/17 21:00、11/21 15:10)

また、放送日は不明ながら12月にもリピート放送がある模様。


ダ・カーポの「宇宙皇子」主題歌、久しぶりに聴けるなぁ。サビの部分は思い出せるんだけど、それ以外が全然浮かんでこない、、、(笑)


ちなみに、12月には、10月に放送された「幻魔大戦」「劇場版 X」「時空の旅人 Time Stranger」の3作品も細雨放送がある模様。


それから、CSキッズステーションが「ファイブスター物語」を11/20 25:30〜26:40に放送。(再:11/27 25:30〜)


<関連>
・角川アニメ「時空の旅人」「幻魔大戦」「劇場版 X」は明日10/2 CSチャンネルNECOで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01-3
・ブルーレイ「幻魔大戦」だけ届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27-5
・やっとブルーレイ「ファイブスター物語」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29-1
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・チャンネルNECO HDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。