SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

午後のロードショー「サブウェイ・パニック」は明日10/26 テレビ東京で [映画]


午後のロードショー「サブウェイ・パニック」はテレビ東京で明日10/26放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201110261325.html
ニューヨーク地下鉄構内。17人の乗客と車掌1人を人質に、ローカル線ペラム駅を発車した123号が4人組の男にハイジャックされた。首領株のブルー(ロバート・ショウ)をはじめとするハイジャッカー4人は、人質の命と引き換えに100万ドルを要求。期限の1時間を過ぎた場合は、1分に1人ずつ人質を射殺するとの声明を出す。
地下鉄公安局警部補ガーバー(ウォルター・マッソー)は、人質保護のため待機を促すが、緊張状態に耐え切れなくなった武装警官の発砲をきっかけに激しい銃撃戦が始まり、また、報復として車掌が人々の前で射殺されてしまう。100万ドルの金の受け渡し後、トンネル内から警官を排除し、トンネル内の信号を全部青にすることを命じたハイジャッカーたち。しかし、その後、再び発車した電車は不自然な動きを始め…。

ということで、午後ローに「サブウェイ・パニック」が。DVDも吹替入りだけどもHDマスターだそうなので一応。


放送は明日2011.10/26 13:25〜15:25 テレビ東京で。


<「サブウェイ・パニック」予告編>

何年か前にもWOWOWで観たけど、初めてテレビで観た時の記憶から、やっぱりこの作品も吹替じゃ無いと違和感を感じる様に、、、(笑)

んで、「サブウェイ・パニック」とか「交渉人 真下正義」あたりの地下鉄映画を観てると、何故か「新幹線大爆破」を観たくなっちゃうのが困る。


<関連>
・国内未ソフト化「ある戦慄」は明日11/9夕方 WOWOWで放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08-1
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ



コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くろ

確かに、サブウェイパニックは吹き替えじゃないと物足りない作品ですよね。
DVDはあるけど、やっぱチェックしとくべきでしょうか。
富田マッソーいいですよね~
by くろ (2011-10-25 14:06) 

catalina

おそらく16x9サイズにトリミングで、90数分にカットでしょうけど、(公式サイトの情報を信じるなら)HD画質で吹替版というのは貴重な機会ですね。
一応、録るだけは録ってみてから、消すかどうかで悩むってのはどうでしょう?(笑)
by catalina (2011-10-25 14:19) 

くろ

HD画質といいながら、やっぱり昔の作品だから仕方がないんですかね。
ご提案どおり録画はしたものの・・・・
うーんって感じでした。

by くろ (2011-10-27 12:38) 

catalina

必要十分な照明を焚き難いであろうシチュエーションも多い映画なので、その当時のフィルム性能なんかを考えると、致し方ないかも知れないですね。更にシネスコ→16x9ですし。

個人的には、なんでもかんでもネガの画以上にエッジを立てでノイズレスのツルツル画質にすりゃいいって風潮に疑問を感じてますので、これはこれで十分な画質だと思いました。
by catalina (2011-10-28 10:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。