SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

佐藤隆太/加藤あい--ドラマスペシャル「光る壁画」は明日10/1夜 テレビ朝日で--胃カメラ開発ドラマ [ドラマ]


オリンパスドラマスペシャル「光る壁画」はテレビ朝日で明日10/1夜放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/hikaruhekiga/
終戦直後、世界初の「命を守る」研究に挑戦した男たち。彼らを支えたひたむきな情熱と友情、そして妻の愛を描く、すべての日本人に捧げる感動の物語!

世界で初めて「体の中を撮るカメラ」を開発したのは日本人だった! 戦後すべてを失った日本、その絶望の中で、命を守る切り札-胃カメラの開発に挑む研究者たち。そこにはかつてない困難と幾多の危機、挫折の日々があった。彼らを支えたひたむきな情熱と友情、そして妻の愛を描く感動のドラマスペシャル!

ということで、胃カメラの開発を描く「光る壁画」がドラマ化。


放送は明日2011.10/1 21:00〜22:51 テレビ朝日で。


原作:吉村昭「光る壁画」(新潮文庫)
脚本:後藤法子
監督:高橋伸之
出演:佐藤隆太、加藤あい、中村俊介、市川亀治郎、寺島進、星野真里、升毅、朝加真由美、塚本高史、大杉漣、萩原聖人


自分はまだ胃カメラバージンだけど、病気そのものも勿論、検査や治療なんかの医療行為がコワイから健康でいたいって気持ちがあるなぁ、、、(笑)



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。