SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日8/25の「爆笑問題のニッポンの教養」は「絶叫マシン学~物理教育・八木一正」--NHK総合 [TV番組]


「爆笑問題のニッポンの教養 絶叫マシン学~物理教育・八木一正」はNHK総合で明日8/25放送。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/
「爆問学問」では爆笑問題が最前線の学者とトークバトル!学問って実は面白くて過激なんです!予定調和一切なし、大人が本気で会話する知の異種格闘技戦。その先にあるのは、発見か、驚がくか、脱線か、爆笑か?…

夏休み企画、遊園地SP。爆笑問題が富士山麓の遊園地で、絶叫コースターやフリーフォールに連続乗車。頭と体をフルに使って「仰天物理法則クイズ」に挑む。回転ブランコで体重の重い人と軽い人では、どちらが高く上がる? 海賊船の座席、端と真ん中ではどちらが怖い? さらに「ハムスターを箱に入れて落下させると?」「鉢植えの花を高速回転させると?」など、衝撃の実験映像が登場。超電導を使った夢のコースターも登場する。

ということで、明日の「爆問学問」は、絶叫マシンに乗って物理を学ぼうということみたい。
実験的な事もやるみたいなので一応観てみよう。


放送は明日2011.8/25 22:55〜23:25 NHK総合で。
現在予定されている再放送は、8/29 25:30から。


司会:爆笑問題(田中裕二・太田光)、神田愛花
ゲスト:八木一正(岩手大学教授)


みんな、よく好きこのんで金まで払ってあんなの乗るよなぁ、、、自分からしたら絶叫マシンなんて拷問か罰ゲームとしか思えない、、、・゚・(ノД`)・゚・
高所恐怖症だから、観覧車とかの平和なやつですら手すりから手を離せない(笑)


<関連>
「怪しい伝説/MythBusters」サブタイトルリスト
「タイムワープ 瞬間の世界」サブタイトルリスト
NHK「大科学実験」サブタイトルリスト

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。