SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

石井裕也/満島ひかり「川の底からこんにちは」は明日8/11深夜WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「川の底からこんにちは」はWOWOWで明日8/11深夜ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022523001/index.php
実家のしじみ工場を経営することになった元OLが奮闘。大評判の元気が出るコメディ。主演はNHK総合「おひさま」が好調で「悪人」「愛のむきだし」も好評の満島ひかり。

解説
国内外の各映画祭で評価されてきた自主製作映画界のホープ、石井裕也監督によるぴあフィルムフェスティバルスカラシップ作品で、彼の商業映画デビュー作に(2011年は最新作「あぜ道のダンディ」も公開)。格差社会を背景にしつつ人間が持つエネルギーを笑いの中に描き、幅広い層の共感を呼ぶ佳作。監督みずから作詞した「木村水産社歌」が歌われる場面は爆笑確実。チャーミングなマスクだが、「悪人」「愛のむきだし」、TV「モテキ」で熱演を通り越した激演が絶賛された満島の魅力もたっぷり。満島は本作で出会った石井監督と入籍した。

ストーリー
上京して5年目のOL佐和子は、仕事も恋も長続きしない毎日。そこで父親の忠男が病に倒れたため、一人娘の自分が実家のしじみ工場を継がざるをえなくなる事態に。当初は渋った佐和子だが、妻と別れて自分で子供を育てる恋人の健一は、地方暮らしのよさを積極的に受け止め、結局佐和子は健一とその幼い娘、加代子を連れて帰郷。工場は業績不振で倒産寸前な上、自己主張が強い年上の女性従業員たちの中、困り果てる佐和子だが……。

ということで、満島ひかり主演の映画「川の底からこんにちは」がWOWOW入り。


放送は明日2011.8/11 24:00〜26:00 WOWOWでハイビジョン放送。
現在予定されているリピート放送は、9/27 13:00〜。


脚本・監督:石井裕也
出演:満島ひかり、遠藤雅、相原綺羅、志賀廣太郎、岩松了、並樹史朗


<「川の底からこんにちは」予告編>

※予告映像は1m27sから。テープ頭のBBとカラーバーをカットしてないみたい。

↓社歌のみもアップされてた(笑)
<木村水産 社歌>



満島ひかり出演作としては、主に下記の様な作品の放送予定が。

・連続テレビ小説 おひさま
 月〜土曜日 07:30〜07:45 NHK総合 ほか

・モテキ[再]
 毎週水曜日 27:05〜27:40 テレビ東京(次回は#5)

・それでも、生きてゆく
 毎週木曜日 22:00〜22:54 フジテレビ(次回は#6)

・モテキ[再]
 毎週日曜日 23:30〜24:05 BSジャパン(次回は#7)

・満島ひかり クラリズム
 8/12 05:30〜06:50 CS V☆パラダイス(再:8/13、28)

・クヒオ大佐
 8/12 22:00〜24:00 CS 東映チャンネル(再:8/19、28)

・悪人
 8/16 21:00〜<SD>、8/27 11:50〜<HD> WOWOW

・252 生存者あり episode. ZERO
 9/02 24:00〜26:00 CS 日本映画専門チャンネル(再:9/8)


こういう作品の記事だと、Google広告↓にシジミエキスが出たりするのかなぁ、、、



<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
・CSみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。