SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

岡田准一/堤真一「2夜連続"SP"スペシャル」は明日3/4・3/5夜 フジテレビで<追記> [ドラマ]


「2夜連続"SP"スペシャル」はフジテレビで明日3/4・3/5夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html
<金曜プレステージ・2夜連続「SP」スペシャルアンコール特別編>

 警視庁警備部警護課第四係に所属する井上薫(岡田准一)は、特殊な能力を持つ、まったく新しいタイプのSPだった。井上は幼い頃、テロの巻き添えで両親を亡くしている。その時の標的だった政治家は、現在の総理大臣となっている麻田雄三(山本圭)。両親の死の場面に遭遇するという過酷な体験を経たことにより、五感が異常に鋭くなり、特殊能力を携えている。生え抜きの課員たちにその能力を疑問の目で見られながらも、井上は次々に起こるテロとの闘いに果敢に挑んでいく。
 その第四係の直属の上司である尾形総一郎(堤真一)と井上は、互いに特別な信頼関係で結ばれていた。運命のいたずらか、尾形もまた、井上の両親が殺害された現場に居あわせていた。尾形も高校生の頃、父親が自宅で死んでいるのを目の当たりにした経験を持つ。それが今の尾形にどんな影響を与えているのか・・・?

 連続ドラマでの、尾形と井上が対峙する衝撃的なラスト、そして麻田総理を狙ったテロ事件後の公安による井上への取り調べなど、これを見れば、連ドラから映画『SP野望篇』までのすべてがわかるスペシャル版。

 さらに岡田が映画「SP」のために継続してトレーニングしてきた武術「カリ」の指導をしたという伝説の武闘家・中村頼永氏に会いにアメリカを訪れるなど、「SP」を語るうえで欠かせない人たちとの映像も楽しめる。


<土曜プレミアム・2夜連続「SP」スペシャル 革命前日>

 映画『SP革命篇』で描かれる事件前日の井上薫(岡田准一)、笹本(真木よう子)ら警護課四係のメンバーそれぞれの様子や、尾形総一郎(堤真一)、テロリストたちの動向、尾形の真相に迫る公安の田中(野間口徹)の動きなどを描く。これまで警護課のメンバーはスーツ姿のみだったが、井上、笹本、山本(松尾諭)、石田(神尾佑)らが休日の私服姿で登場し、プライベート部分が初めて明かされるなど、今までにない新鮮な場面も見逃せない。また、早くも地上波初登場の『SP野望篇』のダイジェストも盛り込み、テレビ初出しの映像満載の2時間となる。

 『SP野望篇』のできごとから2カ月後。日々過酷な任務をこなす警視庁警備部警護課第四係の井上、笹本、山本、石田は、つかの間の休日を過ごしていた。しかし同じ頃、尾形たちは着々と来るべき“計画"の準備を進めていく。そして尾形の身辺調査を続ける公安・田中は、衝撃の事実に遂にたどり着こうとしていた・・・。

 井上たちはまだ知らない。24時間後に、前代未聞の事態が日本を揺るがそうとしていることを。

ということで、3/12から公開される映画「SP 革命篇」合わせの番組が。
流石にまだ「SP 野望篇」は放送しないみたいですな。(フジは「デスノート」放送の時に文句言っちゃってるそうだから、やるわけにゃ行かないんだろうけど)


2夜連続の放送で、
1夜目はTVシリーズ総集編+新撮映像
2夜目は映画「SP 革命篇」の前日を描いたドラマ
となっている模様。

3/4 21:00〜23:12 金曜プレステージ・2夜連続「SP」スペシャルアンコール特別編

3/5 21:00〜23:10 土曜プレミアム・2夜連続「SP」スペシャル 革命前日

<追記>
コレ忘れてた。
3/5 11:10〜11:40 チャンネルΣ・映画「SP革命篇」SP好き芸人ナンバーワン決定戦(仮)
<追記ここまで>

なお、CS 日本映画専門チャンネルと CS フジテレビONE/TWO/NEXTでは、映画「SP 革命篇」のメイキング番組(15分×3回)を放送中。

#1「知られざる国会を調査せよ!」
#2「菅野祐悟 SOUND POLICY」」
#3「出演者・スタッフが選んだ人気ロケ弁Best5」

また、日本映画専門チャンネルでは、「SP 革命篇」の公開を記念し、岡田准一主演の映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」と「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」も放送中。


<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・CSみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
レコーダーが足りない

「野望編」の放送無しで「革命編」の前日を描かれても
視聴者は追てけないんじゃないかと思ったら
かなり端折っていたとは言え「野望編」を編集して流してましたね。
by レコーダーが足りない (2011-03-07 09:15) 

catalina

仕事しながらのながら観をしてたんで、どこまでダイジェストか良く分かんなかったんですけど、「革命篇」に客を呼ぶための放送なんだから、こんな変化球でなく、普通に「野望篇」を放送したかったでしょうね(笑)

「野望篇」を地上波でやるとしても、年末以降って感じでしょうか。
by catalina (2011-03-07 09:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。