SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日2/9の「クローズアップ現代」は尾田栄一郎「“ワンピース” メガヒットの秘密」--NHK総合 [TV番組]


クローズアップ現代「“ワンピース” メガヒットの秘密」はNHK総合で明日2/9放送。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/index.cgi
週刊少年ジャンプの連載漫画「ワンピース」は、連載開始から14年、昨年11月に発行部数累計が2億部を突破し、国内最高記録を更新し続けている。「ワンピース」は、主人公の少年ルフィが海賊王を目指し、仲間をえながら“ワンピース”という財宝獲得を目指す海洋冒険物語。その大きな特徴の一つが幅広い読者層。子供よりも熱心なファンになってしまった母親、仕事のバイブルとして重宝しているサラリーマンも多いという。番組では、登場人物たちの”強い絆”や、作品の原点を様々な角度から徹底分析。万人に受けるコンテンツ制作はもはや不可能だと言われる常識を易々と覆し、幅広い読者の心をとらえ続ける、漫画「ワンピース」のメガヒットの秘密に迫る。

ということで、尾田栄一郎「ワンピース」がお題に。


放送は明日2011.2/9 19:30〜19:58 NHK総合で。

BS2での再放送は、2/9 24:15〜24:42。

キャスター:国谷裕子
出演:馬場伸彦(甲南女子大学教授)

なお、「クローズアップ現代」はこの回でNo.3000を迎える模様。


「ワンピース」は最初の方を少し読んだり観たりしたくらいで、継続して読んでる訳じゃないけど、この作品はフィギュアとか立体がすごく魅力的って印象があるなぁ。
デフォルメ具合とか色の楽しさって意味では、「Dr.スランプ」の立体に通じるものがある気がする。

<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。