SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ジョディ・フォスター「コンタクト」は明日1/15夕方 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「コンタクト」はWOWOWで明日1/15夕方ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/013357001/index.php
女性天文学者がキャッチした宇宙からの電波信号には何と、人類を未知の世界にいざなう時空間移動装置の設計図が含まれていた。人気女優J・フォスター主演の本格SF巨編!

解説
宇宙のかなたに、きっと誰かいる。そう信じて育った女性天文学者の冒険物語。「フォレスト・ガンプ 一期一会」のR・ゼメキス監督が、1996年に他界した著名な宇宙科学者C・セーガンの同名ベストセラーをもとに作り上げた、壮大なスケールの本格派SFドラマだが、アクションよりも知的な展開やドラマ性を重視した作りで、感動が残る仕上がり。当時最先端のVFXを駆使した宇宙への旅立ちの場面は見応え満点だ。「羊たちの沈黙」などでアカデミー主演女優賞に2度輝いた実力派フォスターが、宇宙の神秘に挑むヒロインを風格十分に熱演。

ストーリー
幼い頃から宇宙の神秘に魅せられ、天文学者になったエリーは、電波天文台で地球外生命体からの不思議な電波信号をキャッチ。解読の結果、そこには何と人類を未知の世界へといざなう時空間移動装置《ポッド》の設計図が含まれていた。たちまち科学と宗教をめぐる対立など、幾多の論議がふっとう。エリーもそれに巻き込まれて苦悩するが、紆余曲折の末、ついに彼女は資産家ハデンの支援を得てポッドに乗り込み、未知の時空へ旅立つ。

ということで、前回10月のBShiでは、珍しく5.1ch放送だったのに地震速報テロップが入っちまってガッカリだった「コンタクト」が、今度はWOWOWに。


放送は明日2011.1/15 17:00〜19:35 WOWOWでハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は、2/8 朝05:50〜。こちらはSD放送。


<「コンタクト」予告編>



で、コレ、自分的には結構好きな作品なんだけど、BDソフトが1500円でおつりが来る様な値段になってもまだ買わないってのは何なんだろね、、、(笑)

WOWOW
<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW(2011年3月31日までなら660円)[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
・スタンリー・キューブリック「2001年宇宙の旅」は明日10/12 NHK BShiで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11-1



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。