SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

篠ひろ子「金曜日には花を買って」は明日1/11からBS-TBSで再放送 [ドラマ]


「金曜日には花を買って」はBS-TBSで明日1/11から再放送。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT1006000
みどころ
女性の不倫や浮気を描き“金妻シンドローム”という一種の社会現象を巻き起こしたドラマ「金曜日の妻たちへ」。その「金妻」スタッフが送る、男たちの危険な恋にスポットを当てたシリーズ作が登場!当時、この新しい恋愛ドラマの形に最高視聴率20.4%を記録した話題作だ。東京郊外という舞台設定はそのままに、同じ地域に住む3組の中年夫婦と6人の独身者たちが入り乱れ、アッと驚くような男女の展開を繰り広げる!女優陣にはII・IIIで爆発的な人気を呼んだ篠ひろこ、新加入の多岐川裕美、森下愛子らに加え、キャスター・池田裕子が本作で女優デビュー。男性陣ではIIIで圧倒的な女性票を獲得した奥田瑛二や、おなじみの板東英二、初参加の小林昭二、佐藤B作、世良公則と豪華な顔ぶれが揃う!金曜日の夜、花束を抱えた男たちはいったいどこへ向かうのか…男性版「金妻」をお楽しみに!

あらすじ
離婚の危機にある信吾(奥田瑛二)・和江(多岐川裕美)夫妻を囲んで仲間が集まることになった。保(板東英二)・恵子(篠ひろ子)夫婦に、公平(佐藤B作)・町子(池田裕子)夫婦…いずれも7年前、2人の結婚式に立ち合った人間だ。信吾は自分たちの離婚をこの4人に決めてほしいと情けないことを言う。和江もそれには同意しているが、もう腹は決めていた。いよいよ当日、保の家に面々が集まってきた。が、そこには思いもよらぬ珍客の顔も。7年前、恵子との間に淡い思い出を残し北海道に転勤していた信吾の弟・英明(世良公則)がいた。動揺する恵子…そんなとき、信吾が7年前に英明が撮った2人の結婚式の8ミリフィルムを全員で見ようと提案する。賛否が入り乱れた結果、映写機が回り出した…。

ということで、「金妻3」再放送の後は、1986年のドラマ「金曜日には花を買って」を再放送。
TBSは地上波でも80〜90年代ドラマの再放送をやってくれるようになったし、CSのTBSチャンネルだけでなく無料放送でTBSの懐かしドラマが観られるようになるのは良いことですな。


放送は明日2011.1/11から月〜金曜日 18:00~18:54 BS-TBSで。全14話。


脚本:松原敏春
演出:飯島敏宏、松本健 ほか
出演は、篠ひろ子、板東英二、小林よしはる、土居千恵子、多岐川裕美、奥田瑛二、池田裕子、佐藤B作、小林昭二、西田彩女、森下愛子、香坂みゆき、堀江しのぶ、網浜直子、亀井光代、世良公則、ほか


ちなみに、地上波TBSでは明日1/11 13:55から今井美樹の「想い出にかわるまで」を再放送スタート。
TBS公式サイトには「TBS「再放送ドラマ情報~ドラリピ!~」」(http://www.tbs.co.jp/doraripi/)なんてページも出来たし、少しでも長くこの流れが続いてくれることを願いつつ、TBSに懐かしドラマ再放送のリクエストを入れることにしよう。

ていうか、今日日の地上波テレビはこんな事まで書かないとイカンのか、、、(´ヘ`;)
1月6日(木)15時55分~翌7日(金)13時55分~ で放送致します、「ふぞろいの林檎たち3」第9話,10話において、一部、性的に過激な表現がありますが、1991年に初回放送されたドラマで、作品のオリジナル性を尊重し、そのまま放送させて頂きます。

<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・TBSチャンネルみるなら16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。