SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

浅利陽介/森口瑤子「ひとりじゃない」は明日1/8からBSフジでスタート--演出:下村優 [ドラマ]


「ひとりじゃない」はBSフジで明日1/8スタート。
http://www.bsfuji.tv/hitorijanai/
開局10周年を迎えたBSフジがお送りする、本格的ヒューマンドラマ! 現在、若手俳優の中でも実力派として知られる浅利陽介が、連続テレビドラマ初主演をはたす。

 大学のバスケットボール部で、エースとして活躍する桐山祥平(浅利陽介)。祥平のワンマンプレーが気に食わないチームメイトの瀬藤遼太郎(宇敷浩志)は、バスケで勝負をしよう、と言いだした。酒に酔った瀬藤の挑発に乗った祥平は、瀬藤のバイクに同乗し、そしてーーー。  目覚めると、祥平はベッドの上にいた。体は、全く動かせない。初めは事故で怪我をしているせいだと思っていたが、その後、頚椎を損傷したため四肢不全麻痺になってしまったのだと知る。人生に絶望し死を願う祥平は、ブログを通して自分と同様絶望の淵に立つ主婦の辺見幸子(森口瑤子)と出会う。生きることに希望を見いだせない2人は、自殺を決意し病院の屋上へ...。

ということで、BSフジの開局10周年記念ドラマ「ひとりじゃない」がスタート。
第1話のあらすじでは触れていないけども、公式サイトを見た感じ、ウィルチェアーラグビー(車イスラグビー)のドラマになっていくみたいな感じですな。

放送は明日2011.1/8から毎週土曜日 20:00〜20:55 BSフジで。全6回。
2/19より再放送がある模様。

脚本:井上淳一
演出:下村優
出演は浅利陽介、森口瑤子、矢島健一、モロ師岡、織本順吉、新川優愛 ほか



下村優が撮っていた火サスの「警視庁鑑識班」シリーズ(1996年〜)が好きだったので、そっち方面のドラマをまた見てみたいんだけど、今 新作撮っても「CSI」のパクリとか言われちゃいそうだなぁ、、、。
「CSI」シリーズみたいにハデじゃないから一般ウケは狙えなそうだし。

なんて事を書いてたら、火サス版#11の「白骨死体を我が子と絶対に認めない父と母の六年前の心の闇」が録れてない事を思い出した、、、・゚・(ノД`)・゚・

盲導犬と訓練士の「パートナーズ」という映画も下村優が監督だったみたいだけど、ハンディキャップものが得意な演出家ってイメージになるのか!?


・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。