SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

2008年版「櫻の園-さくらのその-」は明日1/6深夜WOWOWで--福田沙紀/寺島咲/杏/大島優子 [映画]


「櫻の園-さくらのその-」(2008)はWOWOWで明日1/6深夜ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022102001/index.php
吉田秋生の名作漫画を清新なタッチで映画化して一躍絶賛を浴びた「櫻の園」から18年。中原俊監督が新進の若手タレントの競演で装いも新たにセルフリメイクした青春群像劇。

解説
人気少女漫画家・吉田秋生の名作を中原俊監督が1990年に映画化し、キネマ旬報ベスト・テン第1位に輝くなど、一躍高い評価を得た「櫻の園」。あれから18年。これが映画初主演となった福田沙紀(「火天の城」)、渡辺謙を父に持つ人気モデルの杏、AKB48の大島優子ら、伸び盛りの新進タレントを多数取り揃え、チェーホフの舞台劇「桜の園」の上演に取り組む現代の女子高生たちのいつの世にも変わらないみずみずしい青春像を、中原監督が再び魅力的に描く。米倉涼子、菊川怜ら、ゲスト出演の顔ぶれも豪華で要注目だ。

ストーリー
バイオリニストになる夢をやむなく諦め、東京の音楽学校から、親の決めた名門の私立女子高校へと転校してきた高校3年生の結城桃。規則だらけの校風に窮屈さを感じていた彼女は、ある日、元演劇部の部室で1冊の台本を見つける。それは、かつて学校の創立記念日に毎年上演されていたチェーホフの舞台劇、「桜の園」の台本だった。ある事情から今では途絶えていたその伝統を復活させようと、桃は仲間たちを誘って奔走するが……。

ということで、2008年版「櫻の園-さくらのその-」がWOWOWに。

放送は明日2011.1/6 24:00〜25:45 WOWOWでハイビジョン放送。
現在リピート放送の予定は無いようなので注意!


脚本:関えり香
音楽:川井憲次
監督:中原俊

出演は、福田沙紀、寺島咲、杏、大島優子、はねゆり、米倉涼子、菊川怜、上戸彩 ほか


出演者のファン以外に観ようと思って観た人は何人いるのか?って位客が入らなかったという話だけども、そう聞くと俄然興味が湧いてきますな。


<「櫻の園-さくらのその-」(2008)予告編>



<「櫻の園」(1990)予告編>


WOWOW

<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW(2011年3月31日までなら660円)[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。