SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田洋次/吉永小百合「おとうと」は明日1/2 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「おとうと」はWOWOWで明日1/2他ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022243001/index.php
しっかりものの姉と、問題ばかり起こしてきた弟との切っても切れない家族の絆を綴った感動のドラマ。名匠・山田洋次監督が、吉永小百合と笑福亭鶴瓶の共演で描く現代劇。

解説
「男はつらいよ」シリーズの国民的映画監督のみならず、2010年にはベルリン国際映画祭で特別功労賞“ベルリナーレ・カメラ”を受賞するなど、内外で敬愛される名匠・山田洋次監督。その彼が、「母べえ」に続いてやはり国民的人気を誇る映画女優・吉永小百合を主演に迎えた家族ドラマ。夫亡き後女手ひとつで娘を育ててきたしっかりものの姉と、何事も中途半端で奔放に生きてきたやっかいものの弟を主人公に、人と人とのつながりを描き出す。「ディア・ドクター」の演技も高く評価された笑福亭鶴瓶が、ここでも愚かしくも憎めない弟を好演。

ストーリー
夫亡き後、小さな薬局を営みながら1人娘・小春を育ててきた吟子。万事控えめでしっかりものの彼女にとって、時折顔を見せては問題ばかり起こして去って行く弟・鉄郎は頭の痛い存在だった。その鉄郎も久しく音信不通となり、穏やかな日々を送っていた吟子だったが、小春の結婚式当日、どこからか話を聞きつけた鉄郎が突然姿を現わす。酔いつぶれた鉄郎は案の定式を台無しにし、吟子は親類の手前やむなく絶縁を言い渡すのだが……。

ということで、山田洋次版「おとうと」がWOWOWに。
衛劇とのからみだったのか、告知解禁が割と最近だったので、スケジュール調整がきつい、、、


放送は明日2011.1/2 20:00〜22:10 WOWOWでハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は、以下のスケジュールで。
1/12 20:40〜
1/30 15:00〜
どちらもハイビジョン放送。


脚本:山田洋次、平松恵美子
監督:山田洋次
音楽:冨田勲
出演は吉永小百合、笑福亭鶴瓶、蒼井優、加瀬亮、加藤治子、小林稔侍、森本レオ、笹野高史、小日向文世、石田ゆり子


NHKではBS2だった市川崑の銀残し版も合わせてハイビジョン放送して欲しかったけど、やはり叶わなかったか、、、・゚・(ノД`)・゚・

<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW(2011年3月31日までなら660円)[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
・ブルーレイ新譜--山田洋次版「おとうと」がブルーレイ/DVD化される模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-28-1
・市川崑「おとうと」(ニュープリント銀残し版)は明日10/22昼 BS2で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。