SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「あの有名番組で流れた TBSのニュース速報 今夜すべて大公開SP」は、明日12/21夜 TBSで [TV番組]


「あの有名番組で流れた TBSのニュース速報 今夜すべて大公開SP」は、TBSで明日12/21夜放送。
http://www.tbs.co.jp/program/newssp_20101221.html
その時、あなたは何をしていましたか!?

 ビビッビビッという警告音とともにテレビ画面に出現するニュース速報。
「9・11テロ」、「地下鉄サリン事件」、「阪神大震災」・・・、歴史的重大ニュースの第一報はその多くが、“ニュース速報"という形で日本国民に届けられてきた。
 瞬時に、何千万人という人々の目を釘付けにするニュース速報は、他のメディアには真似できない、テレビが最もテレビらしい瞬間と言えるかもしれない。そんなニュース速報を入口に、テレビが伝えた世紀の大事件とその年の世相を振り返る。
 さらに、2010年現在の事件現場や関係者などを追加取材して、事件の“今"、最新情報も紹介する。

ということで、通り魔のように番組をきずものにするエアチェッカー最大の敵・ニュース速報に注目した番組が。


放送は明日2010.12/21 19:00〜20:54 TBSで。

MCは浜田雅功
ゲスト:加藤茶、勝俣州和、柴田理恵、キャイ~ン、ミッツ・マングローブ ほか


これは、ニュース速報の出た番組の映像も流れるって事かな?

今は、ワンセグで全チャンネル全部録りしたり、ブルジョワ向けにはCELL REGZAやSPIDERシリーズなんかもあるから、偶然に頼らず後から速報テロップのでた映像を捕獲することも出来る様にはなったけども、数年前までは録ろうと思って録れない映像だったわけだから、もし番組映像も流れるなら貴重といえば貴重ですな。

自分も、9・11テロの時は、たしかビデオ見ながらネットやってたか何かで、「テレビ見てる!? ニューヨークが大変!」という様な電話をもらってようやく知ったニュースだったので、速報見てないんだよな、、、。

あと、こういう番組をやるなら、ビートたけし関連の速報やってくれないかなぁ。



ちなみに、誤った「ニュース速報」を流してしまうところからお話が始まるドラマ「ニュース速報は流れた」は、CSフジテレビTWOで12/26 13:00〜23:20に全話一挙放送。新年1/8 09:00〜18:40には、CS フジテレビNEXTで一挙放送、スカパー!e2ではハイビジョンなので、e2の人はこっちの方が良いかも。(検索したら、1/8はe2の大開放デーで無料放送という未確認情報も。)


16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。