SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

スパモク!!「探検TV 撮影許可がおりました/草野仁の探検TV 潜入!首都圏立ち入り禁止区域」は明日11/25 TBSで [TV番組]


スパモク!!「探検TV 撮影許可がおりました/草野仁の探検TV 潜入!首都圏立ち入り禁止区域」はTBSで明日11/25放送。
http://www.tbs.co.jp/supamoku/
動物園、飛行場、市場、デパート…誰もが知ってる場所でも、実は現場の人しか知らないことがいっぱいある!番組では首都圏を中心に立ち入り禁止区域(取材不可区域)に対して何とか撮影許可を取りながら、大都市に隠されていた現場をディレクターの目線で徹底解剖していく!
今回は「羽田空港」「生き物の大輸送」「首都圏・謎の地下探検」「東京大変貌」を徹底解剖!!
立ち入り禁止の向こう側の「こうなってたんダ!」という驚きの映像と「なるほど!」という納得の解説で、新しい発見をお届けする!!

ということで、<草野隊長の指示のもと首都圏のあちこちにある知られざる立ち入り禁止区域に潜入する大人の探検バラエティ>とのこと。


放送は明日2010.11/25 19:00〜20:54 TBSで。


◆「なるほど!羽田空港の向こう側」
この10月に新国際線ターミナルが開港。今大注目の羽田空港の現場にカメラが入る。東京湾に浮かぶD滑走路の裏側はどうなっているのか?新ターミナルから滑走路まで飛行機が渡る「橋」がある!?など、そこには普段空港は利用していても、意外と知らない「こうなってんダ!」がたくさんある。大人も大好きな図鑑的な切り口で羽田空港を徹底解剖!

◆「こうなってたんダ!生き物輸送の向こう側」
生き物輸送の知られざる舞台裏にカメラが潜入。生きているものだから細心の注意が必要!輸送にどういう工夫をしなければならないか、という視点からその動物ならではの生態も見えてくる。

◆「こうなってたんダ!首都圏の謎の地下探検」
首都圏の地下には、まだまだ不思議なものが潜んでいる!歴史的背景による建築物、謎の道、東京駅の地下秘密通路、新たに現れた溝など…そんな首都圏の地下に眠る不思議を探検!

◆「なるほど!東京大変貌」
日々変わり続ける首都・東京。近頃ではスカイツリーや羽田空港など新たな名所が作られ話題を呼んでいる。 そんな東京の大変貌は、話題になっているところ以外にもあった!その現場の向こう側とは?

出演者が草野仁だけしか表示されてないし、お笑い芸人がワイワイ取材禁止区域をいじるような番組では無さそうに思えるけど、、まぁ、とりあえず見てみよう。




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
幻灯機

色めき立ちました(笑)が、CBCでは「そこが知りたい 特捜板東リサーチ」でしたorz
by 幻灯機 (2010-11-25 06:41) 

catalina

あぅ、CBCでは9月でスパモク終了でしたか、、、それは残念でした、、、。

これはもう板東英二に名古屋方面の立ち入り禁止区域に潜入してもらうしか(違
by catalina (2010-11-25 17:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。