SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

藤原竜也/大東俊介/倉科カナ「おじいちゃんは25歳」は明日11/15からTBSで--EOS MOVIE [ドラマ]


ドラマ「おじいちゃんは25歳」はTBSで明日11/15から放送。
http://www.tbs.co.jp/og25/
46年前に死んだはずのおじいちゃんが生きていた!? ほぼ8夜連続スペシャルドラマでお送りする、ややSFな下町解凍コメディ 第1話いよいよ放送スタート!

番組詳細
46年前雪山で行方不明になっていた栗原稔(藤原竜也)は、冷凍状態のまま発見され、奇跡的に生き返った! その息子・紀彦(高橋克実)は、どこにでもいる平凡な会社員。栗原家は東京の下町にあるごく普通の平和な家庭だったが、2年前妻が突如家を出ていってから、子どもたちの様子もすっかり変わった。会社勤めをしていた息子の健介(大東俊介)は自分の部屋にひきこもり、娘の麻衣(倉科カナ)も大学に通っている様子がない。

家族三人ひとつ屋根の下に暮らしながらも、その心はバラバラだった。 そんな栗原家に、心も体も25歳の昭和なおじいちゃんが帰ってきた…。 どうなる?栗原家!?

ということで、ホイチョイ・プロダクションズ原案のドラマ「おじいちゃんは25歳」が。


放送は明日11/15から月〜木曜日 23:45〜24:20 TBSで。11/25までの全8話
なお、各日23:45から「きょうのおじいちゃん」というミニ番組が放送され、本編は23:50のスタート。


出演は藤原竜也、大東俊介、倉科カナ、入江甚儀、石橋蓮司、高橋克実

第1話のゲストとして、高橋ひとみ、山崎真実、出水麻衣(TBSアナ)、水沢奈子、酒井天満、いずみ尚、出先拓也

脚本:酒井雅秋
監督は、「うた魂♪」や「タナカヒロシのすべて」の田中誠
ホイチョイの馬場康夫は「番組総指揮」とのこと。



ウチ的にはキャノン「EOS MOVIE」ドラマって所にも注目。
ただ、番宣を見た範囲では「東京リトル・ラブ」ほどチャレンジングな画は出てきてないみたいなので、本編に期待。

ちなみに、11/17から幕張メッセで開催のInter BEE キャノンブースで、「EOS MOVIEによる映像制作事例」というセミナープログラムを開催。
「TV番組制作(TBS「おじいちゃんは25歳」)における活用事例」(11/18 13:30〜14:30)として田中誠 監督らの話が聞ける模様。
※11/19 13:30〜14:30は「TV番組制作(フジテレビ「東京リトル・ラブ」)における活用事例」。


<関連>
・Inter BEE Online
 (http://www.inter-bee.com/ja/
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・夏宇童/平方元基/山崎樹範--EOS MOVIE「東京リトル・ラブ」はフジテレビで明日4/26深夜スタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25-2
・「東京リトル・ラブ」が6/30から別ストーリー/別キャストのセカンドシーズンになる模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15-1
・夏宇童/平方元基「東京リトル・ラブ」サード・シーズンは明日8/23深夜からスタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22-2


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。