SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

新撮トーク有「妖しき文豪怪談 秋の夜長の怪談会」は明日11/13 BShiで [TV番組]


「妖しき文豪怪談 秋の夜長の怪談会」はBShiで明日11/13放送。
http://www.nhk.or.jp/bungokaidan/
日本文学史に名を残した文豪たちの怪談を、世界でも評判の高い4人の映画監督がドラマ化。さらに、知られざる異界文化の魅力を多彩なゲストが読み解いていく特集番組。

ということで、8月に放送された「妖しき文豪怪談」のドラマパートが再放送。
東雅夫のブログによれば、今回の放送ではドキュメンタリーパートを省き、かわりに鎌倉の骨董店で収録したというトークコーナーが新たに挟まるみたいなので一応お知らせ。


放送は明日2010.11/13 18:30〜21:50 NHK BShi


新撮したトークコーナーの出演は、佐野史郎、MEGUMI、東雅夫。


ドラマパートのスタッフ/キャストは以下のとおり。

「片腕」
 原作:川端康成 / 演出:落合正幸
 出演:平田満、芦名星

「葉桜と魔笛」
 原作:太宰治  / 演出:塚本晋也
 出演:河井青葉、徳永えり、國村隼

「鼻」
 原作:芥川龍之介/ 演出:李相日
 出演:松重豊、井川遥

「後の日」
 原作:室生犀星 / 演出:是枝裕和
 出演:加瀬亮、中村ゆり



200分番組と結構な長尺ですな。
トークコーナーだけ残すとすれば60分前後になるかな?



<関連>
・シリーズ「妖しき文豪怪談」は明日8/23夜からBShiで--落合正幸/塚本晋也/李相日/是枝裕和
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22-1


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。