SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ピーター・ハイアムズ「カプリコン・1」は明日11/8 テレ東 午後のロードショーで放送 [映画]


午後のロードショー「カプリコン・1」はテレ東で明日11/8放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201011081330.html
人類初の有人火星探査船カプリコン・1の打ち上げが目前に迫っていた。ところが発射準備を進めるブルーベーカー(ジェームズ・ブローリン)、ウィリス、ウォーカーら3人の宇宙飛行士が、突然1人の男によって船外に連れ去られてしまう。そして、5分後。無人のカプリコンは、初の「有人」宇宙船として火星へ飛び立っていく。3人が連れて行かれたのはNASAの所長が待つ砂漠にある格納庫だった。

驚く3人に、所長はカプリコンの生命維持装置に故障が発見されたが、政治的な理由により計画を中止するわけにはいかなかったと告げる。そして3人は、逆らえば家族の命が危ないと脅され、格納庫に組まれた火星のセットで宇宙中継という世紀の大芝居を打つことに。しかし、新聞記者のコールフィールド(エリオット・グールド)が3人の交信内容に疑問を持ち始め、調査を開始する。

ということで、関東では久しぶりな気がする吹替版放送。


放送は明日2010.11/8 13:30〜15:30 テレビ東京で


wikipediaによれば「日曜洋画劇場」放送時の吹替キャストは以下の声優となっていて、自分が記憶しているのもこの声優陣の吹替だったと思うけども、この他の吹替音源があるのか、今回の「午後ロー」でこの「日曜洋画劇場」版が放送されるのかなどは不明。

エリオット・グールド:中田浩二
ジェームズ・ブローリン:広川太一郎
ブレンダ・バッカロ:藤田弓子
サム・ウォーターストーン:筈見純
O・J・シンプソン:樋浦勉
ハル・ホルブルック:小林勝彦
カレン・ブラック:此島愛子
テリー・サバラス:大平透


<「カプリコン・1」予告編>



<水曜スペシャル 川口浩探検シリーズ OP>



ちなみに、本日11/7 13:35〜14:45に、NHK総合でNHKアーカイブス「わたしが選ぶ“あの番組” 立花隆~アポロ11号月着陸(1969年)~」を放送。


また、明後日10/9の午後のロードショーは、ロマン・ポランスキー「フランティック」を放送。
関東では字幕版の放送が時々あったけど、吹替版の放送は久しぶりですな。


<関連>
・録画地獄:午後のロードショー ラインナップ

・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
pico

また、お邪魔してしまいました。

この映画は、リアルに映画館で…。なんと、劇場パンフ、持ってました(捨ててなかった…)。

この時代にしては、大胆な発想、この映画を見てからでしょうか、物事を正面からだけでは見れなくなってきたのは(苦笑)。

派手な特撮(CG前ですから…)もないけれど、映画館で興奮しながらみたこと、思い出しました。

吹き替えは、ご提示のもの、ずばりでした。
吹き替え版は所持していなかったので、貴重な録画となりました。
by pico (2010-11-09 03:14) 

catalina

観に行ったもの、古本屋で買ったもの問わず、劇場パンフは自分も手放してないですね。
数がまとまるとかなり重たいですし、多少邪魔ではあるんですが、その時々の思い出もありますから、なかなか捨てるに至りません。

この作品は、DVDや一昨年のBShiなどで何年かおきに字幕版を観ていたんですが、吹替版を観ていると、この次にどんなセリフが来るか頭の中で先に再生されたりするのが面白いです。
by catalina (2010-11-09 19:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。