SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

"竜二"「男前列伝 待ってろよ!舞台の「真ん中」に立つ 金子正次×中村獅童」は明日10/23ほかBShiで [TV番組]


「男前列伝 待ってろよ!舞台の「真ん中」に立つ 金子正次(俳優)×中村獅童(歌舞伎俳優)」は、BShiで明日10/23ほかの放送。
http://www.nhk.or.jp/artbs/program/index3.html
映画「竜二」に主演し、公開数日後に33歳で亡くなった俳優・金子正次。金子に憧れる中村獅童が、彼が死を目前にしてなぜ傑作を撮り得たのか。彼の故郷に探る。

番組詳細
やくざ映画ながら“自分の居場所”という普遍的なテーマを持つ名作「竜二」の脚本を自ら書いて主演し、公開数日後に、がんで33歳の人生を閉じた俳優・金子正次。死を目前にして金子は、なぜ傑作を撮り得たのか。金子に鼓舞され続けて来た中村獅童が、金子の故郷の島や、高校時代を過ごした松山を訪問。「待ってろよ!」が口癖だった金子が、映画「竜二」をどう実現させたのか、その生き様をたどる。

ということで、「男前列伝」が「竜二」の金子正次をお題に。
2004年に「男になるんだ 〜伝説の俳優・金子正次の生涯〜」という特番をやってたけど、金子正次が大きく扱われる番組はそれ以来なのかな?


放送は明日2010.10/23 21:30〜22:00 NHK BShiで。

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
10/25 12:00〜12:30 BShi
10/25 23:20〜23:50 BS2
10/27 08:15〜08:45 BShi
10/28 20:00〜20:30 BS2


また、10/26 10:05〜11:00 には、地上波NHK総合の「歌うコンシェルジュ」で、この男前列伝が紹介される模様。
※番組解説では全編放送される風にも読めるけども、この番組は見たことがないので、どんな扱いなのかは不明。



<関連>
・金子正次/柴田恭兵/ジョニー大倉「チ・ン・ピ・ラ」がHDリマスター版でDVD化
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-28-3


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。