SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[マイコミジャーナル]学習リモコン「RM-PLZ430D」を使ってみた [AV機器]


マイコミジャーナルが「学習リモコン「RM-PLZ430D」を使ってみた」という記事を掲載していた。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/10/015/index.html
最近各社から発表されているBDとHDDを内蔵した録画対応テレビを見て、個人的に、非常に惹かれる点がひとつあります。それは、テレビとレコーダーのリモコンが1台で済むという点です。テレビやレコーダーなどの機器が増えてくると、それと同じ数だけ、リモコンの数も増えてきます。筆者の場合、テレビが1台と、レコーダーが2台、アンプが1台に、ネットワークメディアプレーヤーが1台と、決して多い方ではないと思うのですが、それでも5台のリモコンは、邪魔ではあります。皆さんの家庭ではどうでしょうか。

複数の機器の操作が可能なマルチリモコンや、他のリモコンのコードを覚えさせられる学習リモコンを使えば、そういった問題は解決できそうなのですが、いまひとつ、機能や操作性の点で満足できる製品には巡り合っていませんでした。

さて、今回レビューするのは、26日に発表された、学習リモコン「RM-PLZ430D」です。3Dやリンクなどといった、最新の機能に対応するボタンが装備されており、さらに、メーカーコードの呼び出しや学習が簡単に行えるという特徴を持っています。

ということで、メーカー的にはRM-PL400Dの後継という位置づけらしいけども、見た目の印象としてはRM-PLZ510Dに近い感じの学習リモコン「RM-PLZ430D」のレビューが。

ウチはRM-PLZ510Dを使ってるけど、それと比べると操作機器ボタンが5台に減った代わりに、カーソルボタンの外周に6つのボタンが追加されたりしている他、510Dより少しボタンが増えているのがちょっと魅力的ですな。




・Amazon:SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ430D RM-PLZ430D 商品ページ
・楽天市場: SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ430D RM-PLZ430D 検索結果




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。