SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

清水崇/柳楽優弥/蓮佛美沙子「戦慄迷宮」は明日9/11 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「戦慄迷宮」はWOWOWで明日9/11ほかにハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022116001/index.php
解説
「THE JUON/呪怨」で日本人初の全米No.1ヒット記録を達成したJホラーの旗手、清水崇監督が、世界最大のお化け屋敷としてギネスブックに認定された富士急ハイランドの人気アトラクション“戦慄迷宮”との夢のコラボ企画を実現。同アトラクションを巨大なセットに見立てて、臨場感溢れる映画独自のスリリングな迷宮世界を作り上げたほか、劇場公開時には最新のデジタル技術を駆使した3D映画としても上映され、大いに話題を呼んだ。主演は、「誰も知らない」の柳楽優弥、「いけちゃんとぼく」の蓮佛美沙子ほか。

ストーリー
遊園地で謎めいた殺人事件が発生。3人の死体が並ぶ現場で警察に取り押さえられた青年のケンは“そのほかにもう1人、中にいるんだ!”と必死に訴える。怪訝な表情を浮かべる刑事たちを前に、ケンが事の次第を語り始める。彼の話によると、10年前、ケンとモトキ、リン、ユキの友だち4人は、遊園地に遊びに出かけたものの、お化け屋敷の中でユキが行方不明に。ところが、そのユキが昨日の晩になって突然戻ってきたというが……!?

ということで、邦画初の長編実写デジタル3D制作作品だったという、清水崇の「戦慄迷宮」がWOWOWに。※2D版での放送。


放送は明日2010.9/11 20:00〜21:40 WOWOWでハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
09/24 26:30〜 <HD>
10/26 10:20〜 <SD>


<映画「戦慄迷宮 3D」予告編>




「戦慄迷宮」っていうと、富士急のプロモーションも面白かったですな。↓

<「戦慄迷宮復活への奇跡」スペシャル映像 1:世界最長ホラーハウス戦慄迷宮ついに閉鎖!>


<「戦慄迷宮復活への奇跡」スペシャル映像 2:戦慄迷宮の内情明らかに>


<「戦慄迷宮復活への奇跡」スペシャル映像 3:遂に 亡霊上官就任!>


<「戦慄迷宮復活への奇跡」スペシャル映像 4:地獄の亡霊猛特訓開始!>


<「戦慄迷宮復活への奇跡」スペシャル映像 5:『最恐戦慄迷宮』7.18(土)遂に復活!>




ちなみに、「戦慄迷宮」と同じ日に日本公開された「ファイナル・デッドサーキット」(4作目の3Dのやつ)は、来週9/17にWOWOWでハイビジョン放送。


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ


コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アンドレ

おこんばんわです。
酷暑も峠を越えましたね(松山メアリショックも峠を越えました( ̄▼ ̄|||))。
「ファイナル・デスティネーション」シリーズ(1作目を除く)を、WOWOWで10月にやってくれるのがのりぴー、じゃないうれぴー!
「戦慄迷宮」は・・・禁断の早送りボタンを押していた記憶が(汗)。

あ、今日は米の新しめホラーを2本見ましたよ。
1本はまだ日本公開予定のたっていない「白昼の暴行魔」のリメイク「Last House On the Left」。
あの荒んだうすら寒さはないんですけど、なかなかカッコイイ作りで面白いですよ。
もう1本は11/13公開の「クレイジーズ」。
ロメロが制作総指揮のパンデミックもので、これはすごく面白かったです!
次から次へとお話がダイナミックに展開。彦麻呂風に言うと・・・ホラーのわんこそばや〜。
by アンドレ (2010-09-12 03:40) 

catalina

コンニチハです〜

「戦慄迷宮」は放送を観ちゃったので早送りができずだったんですけど、他の事しながらのながら観でも退屈になるって相当ですね、、、(^^ゞ
カメラに向かって手を伸ばしたりと、3D映画ならきっとこんな画が出てくるだろうって事をあらかたやっててズッコケました(笑)

というか、松山メアリはもう忘れた方が、、、(笑)
まぁ、自分も「ファイナル・デスティネーション」シリーズのタイトル(邦題)が区別つかないんですけどね(´ヘ`;) 普通に「〜2」「〜3」「〜4」で良いじゃんかと、、、。

「クレイジーズ」と「Last House On the Left」、いま予告観てきましたけど、どちらもなかなか良さそうですね。
「クレイジーズ」はロメロが製作総指揮でクレジットされてるのに、日本だとほとんどアピールされてないのが不思議です。まぁ、実際ほとんど何もやってないんでしょうけど。
GyaOがオンライン試写会やるそうなので、応募してみる事にします(笑)
でも、オリジナル版のガスマスク+火炎放射器のポスターアートが好きな自分にとっては、リメイク版のはちょっと物足りなく感じます、、、(笑)

by catalina (2010-09-12 09:34) 

アンドレ

クレイジーズ、
予備知識をまったく入れずに見てたんですが、そうだ、ロメロのリメイクなんですね。
オリジナルは見てないんですが、インパクトのある恐怖シーンがけっこうありましたよ。で、音楽(マーク・アイシャム)の良さも手伝って叙情的な雰囲気もありました。
オリジナル版のポスター(ガスマスク+火炎放射器)、なかなかカッコイイですね。それにしてもアメリカの田舎は(ホラー的に)おいしいナ(笑)。

「ファイナル・デスティネーション」のバラバラな邦題(2作目と3作目の内容と題名が混乱)・・・配給会社の命名センスはすでにいやがらせの域です(笑)。
でも、同じく悪夢のような邦題の「ぼくのエリ 200歳の少女」は、映画自体はよかったですよ。キーンと澄んだ冬の空気みたいな美ホラーでした。
日本版予告編は感動作に見せようとあざとい細工をしてる(しかもクライマックスをちょっと見せてる)ので、予告をご覧になる際はUS版(「Let the Right One In」)がよろしいかと思います。
by アンドレ (2010-09-12 22:49) 

catalina

>クレイジーズ
自分が観た予告のラストにあった、タイル張りの床の上を電ノコが走ってくるカットが「おお!」と思いましたよ(笑) 病院みたいに見えましたけど、ギプスをカットするやつですかね。

>ぼくエリ
えーと、何ヶ月か前に日本版予告は観た後だったので手遅れでした(笑)と言うべき所なんですが、幸運にも完全に記憶がありませんです(笑)
今さっき知ったんですけど、これ、ハリウッドリメイクをやるんですね。早い、、(笑)
by catalina (2010-09-13 11:13) 

アンドレ

>タイル張りの床の上を電ノコが走ってくるカット
うふふ・・・あそこはcatalinaさんもきっと気に入ると思います。病院みたいに見えますが、実は○○○です((((o>艸<))))

そうそう、「The Last House on the Left」の監督は黒沢清の「Cure」とヒッチコックの「鳥」のリメイクも手がけるそうですよ。

しかし戦慄迷宮のお化けの特訓シーン、素敵すぎですね(教官がちょいちょい江守徹に見えます・笑)。
清水監督も「戦慄−」を「怪奇大家族」風に作ればよかったのになぁ・・・。
by アンドレ (2010-09-14 03:05) 

catalina

>>タイル張り
ナニ、病院では無いですか!
色々気になるんで、GyaOのオンライン試写応募してみますね♪

というか、「CURE」のリメイクの話って、遠い昔にそんな話を聞いたような聞いてない様なって感じでしたけど、まだ生きてたんですね、、、。てっきりポシャったもんだと(笑)

「戦慄迷宮」、亡霊教官のグラサン位置がチョイ高いのが気になるってのは置いときまして、「怪奇大家族」風にってのは大賛成です(笑)

「怪奇大家族」とはちょっと違いますけど、日本でも「○○絶叫計画」みたいな「呪怨」や「リング」シリーズのパロディ物を1本やってみて欲しかったりします。
伽耶子が「あ”あ”あ”あ”ぁ ゲホゲホ」って咳き込んだり、のりPがシャブ打ってたり、貞子が「地デジテレビは出やすくてラクやわぁ〜」とか言ったりする、本家同様にベタぁ〜でバカバカしいやつをひとつ(笑)

by catalina (2010-09-14 16:06) 

アンドレ

ホラーパロディいいですね!脚本はクドカンで、監督は・・・品川裕とか意外とセンスいいかも(笑)。
ここはひとつ間口を広げて、スケキヨから冬彦さん、稲ジュンに新倉イワオ、美輪様からベムベラベロまで押さえていただきたいです。

あと自分が楽しみなだけの新作情報ですが、「スクリーム4」がついに2011年4月公開だそーです。ポスターを見たら「SCREAM」のAが4になってました。
スンマセン、毎回長々と・・・(人ω<`;)
by アンドレ (2010-09-15 01:12) 

catalina

いえいえ、長々なんてこちらこそ(^^ゞ

じゃあ、ホラーパロディ作はtoto BIG当たったら全部突っ込んで誰かに撮ってもらいますか(笑)
日本映画だと「大日本人」が6億で出来たそうなので、わりと色んな事出来そうな気がしますね。

「スクリーム4」やりますかー
あのシリーズ、前作から繋がってる話を出してきたりするんで、3までの復習しとかないとまずいですね。記憶が3作ごっちゃになってます(笑)
by catalina (2010-09-15 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。