SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[ITmedia +D]ソニー、ローディング時間半減のBDプレーヤー「BDP-S370」を発売 [AV機器]


ITmedia +Dが「ソニー、ローディング時間半減のBDプレーヤー「BDP-S370」を発売」という記事を掲載していた。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1008/03/news042.html
『BDP-S370』の主な特長

1. ローディング(ディスク読み込み)時間を従来比、約50%に短縮※2
2. 大幅な薄型化を図り、業界最薄※1の高さ36mm(従来比約35%削減※2)、奥行212mm※4のコンパクトサイズを実現
3. DVDも高画質化して楽しめる「プレシジョンシネマHDアップスケール」技術を採用
4. コンテンツ情報提供サービス“Gracenote®”に対応
5. スマートフォンでのリモートコントロールに対応、“XperiaTM”などのAndroid端末
や“iPhone”などからの操作、連携が可能
6. マルチメディア再生、マルチフォーマット再生に対応

ということで、今年2月頃に海外市場向けとして発表されていた「BDP-S570」の下位(無線LAN非搭載)モデル「BDP-S370」が日本でも発売に。

「PS3より高速なローディング」を謳っていたモデルなので、日本で発売されたら欲しいと思ってたんだけども、店頭価格は2万5000円前後と、かなり安め。
パナBWx00世代のAVCを焼いたディスクがかかるなら検討しよう。ムリっぽいけど。


あと、S570発表当時、PS3とローディング時間比較をしていた動画がまだ残っていたので再度紹介。



USBメモリーやUSB-HDDに保存された動画や音楽、画像の再生も可能だそうで、<MPEG1、MPEG2、MPEG4-AVC、VC1、WMV、AVCHD>のフォーマットに対応しているようなんだけども、やはりというか何というか、FAT32フォーマットのみの対応とのこと。


<関連>
・[Phile-web]PS3よりもローディングが速い「BDP-S570」、その実力をソニーカナダが動画で紹介
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。