SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「「借りぐらしのアリエッティ」公開記念特番 ジブリ作品の源流を探る旅」は明日7/10朝 日テレで [TV番組]


「「借りぐらしのアリエッティ」公開記念特番 ジブリ作品の源流を探る旅」は日テレで明日7/10放送。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122235083.html
いよいよ7月17日(土)に公開が迫ったスタジオジブリ最新映画「借りぐらしのアリエッティ」。作品をより楽しく、より深く観るためのキーワード“ケルト文明”。イギリス・原作が生まれた地でアリエッティ誕生の謎を探る。アイルランド・宮崎監督が世界一気に入った最果ての島とは!?フランス・神秘。伝説そして精霊が宿る森。それはジブリ作品の源流を探る旅でもあった!!

ということで、公開まであと1週間となった「借りぐらしのアリエッティ」がらみの特番が。
月刊テレビ誌なんかだと「ジブリ作品に影響を与えたケルト文明とは」という仮タイトルで告知されていたけども、「「借りぐらしのアリエッティ」公開記念特番 ジブリ作品の源流を探る旅」というタイトルに決まった模様。

放送は明日2010.7/10 朝10:30〜11:25 日本テレビで。

出演は志田未来、神木隆之介、セシル・コルベル、鈴木敏夫、山下美穂子(NTVアナウンサー)


なお、この番組はCS 日テレプラスでも放送を予定。
そちらの放送は2010.7/20 09:00〜09:50。
現在予定されているリピート放送は、以下のスケジュールで。
7/27 16:00〜16:50
7/31 15:00〜15:50

この手はBS日テレでもやってることが多いように思うけど、今のところ放送予定を見つけることは出来なかった。


「宮崎作品と出会うヨーロッパの旅」とか「ジブリの風景 宮崎作品が描いた日本」あたりと同じ様なテイストの番組と思ってれば良いのかな?


<関連>
・宮崎駿/スタジオジブリ「借りぐらしのアリエッティ」関連番組の放送予定を調べてみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29
・スタジオジブリ/近藤喜文「耳をすませば」は明日7/9 日テレでハイビジョン放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08
・スタジオジブリ/宮崎駿「紅の豚」は明日7/2 日テレでハイビジョン放送(のはず)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01-3


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。