SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

中村優一/加藤夏希--ドラマ版「もやしもん」は明日7/8深夜からフジテレビで [ドラマ]


ドラマ版「もやしもん」はフジテレビで明日7/8深夜スタート。
http://moyashimon.noitamina.tv/
主人公・沢木惣右衛門直保は、肉眼で菌が見えるという特殊な体質の持ち主。
もやし(種麹※)屋の息子である彼は、幼なじみで造り酒屋の息子・結城蛍とともに農業大学に進学した。
入学当日、祖父と古くからの知り合いだという樹という人物に会いに行く沢木。
樹は菌について語りだすと止まらない、ちょっと奇異な老教授だった。
その後、樹研究室に出入りするようになった沢木は、新たな「菌」と「発酵」の世界に触れながらも、
彼を取り巻く少し変わった人たちとの出会いによって、様々な騒動に振り回されていくことに…。
原作者・石川雅之自らが一部脚本を手掛けたオリジナルストーリも展開します!
※種麹…たねこうじ。蒸米にこうじかびを生やしたもの。日本酒の原料のひとつ。

ということで、加藤夏希のボンテージファッションばっか話題にされてるけども、「ノイタミナ」枠で「もやしもん」がドラマ化。

放送は明日2010.7/8から毎週木曜日 24:45〜25:15 フジテレビで。
※来週からの放送時間は25:00〜25:30とのこと。

出演は中村優一(D-BOYS)、ちすん、はねゆり、西田幸治(笑い飯)、木村明浩(バッファロー吾郎)、岡本あずさ、加藤夏希、黒沢年雄 ほか
シリーズ監督は白組の岩本晶。


「ノイタミナ」枠初の実写作品という事だけども、それはもう「ノイタミナ」じゃなくても良いのでは?という気も。
スポンサー対策かなんか??

で、ドラマ版の公式サイトを含め、「ノイタミナ」の公式サイト(http://noitamina.tv/)が落ちてるっぽい、、、。




コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mcd

いつものごとく、地元のCX系列が放送してないし・・・
8月のBSフジを待つか・・・忘れそうだけど。。

アニメ版も放送していなかったんだよね、地元局・・
アニメ版はひかりTVの無料視聴期間にアニマックスではじめて観てハマりました。
by mcd (2010-07-08 22:29) 

catalina

あらら、それは残念ですね、、。

ドラマ版と聞いた時は「どうかな?」と思ったんですけど、菌のCGもアニメ版のOPに近い感じで、意外に抵抗なく観られそうです。
コレ、観るとソフビとか立体モノが欲しくなって困るんですよねぇ、、、(笑)

BSフジのサイト、放送はまだ先なので番組ページ出来てないかと思ってたんですけど、もう出来てますね。はやい。
by catalina (2010-07-09 11:04) 

mcd

同じく、実写化発表当時には、原作やアニメで表現されていた菌類とのやり取りを実写でどう表現されるのか不安になっていたのですが(こういうのを無理やり表現しようとして駄作になった実写化作品もたくさん・・)、事前情報で見たCGが自然に表現されていたので安心していました。あとは、グロい系の発酵食品をどう表現するのかが気になっています。
by mcd (2010-07-09 23:37) 

catalina

さっき録画を観てみました。
アニメ版と比べると、話の流れが前後したり、設定がいくらか変わっているみたいですけど、第1話に関しては普通に楽しめましたよ♪

CGを多用する必要のある深夜ドラマって事でクオリティも心配だったんですけど、第1話ということもあってか、ビーカーや半透明のタッパー越しの菌など、「TVでこれをやりますかーっ」って感じの合成もこなしていて、CGや合成のクオリティもTVドラマとしてはなかなか高かったです。

ちゃんとグロ食品も食ってましたんでお楽しみに(笑)

by catalina (2010-07-10 16:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。