SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

HD化目前?明日7/2の「タモリ倶楽部」は「HD化でオープニングお尻映像はどうなる?禁断のお尻オーディション!?」 [TV番組]


明日7/2の「タモリ倶楽部」は「番組HD化で問題勃発!4:3オープニングをどうする!?」を放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20100702_00881.html
HD化でオープニングお尻映像はどうなる?禁断のお尻オーディション!?

解説:ゲストは浅草キッドら。デジタル化に対応していないアナログ仕様の「お尻」のオープニング映像が、額縁放送になることの対応策を考える。一同は映像の編集で何とかしようとするが、失敗。そこで、オープニングを撮り直すため、「お尻」のオーディションを開催する。

ということで、「タモリ倶楽部」が新オープニングのためのお尻ギャルオーディションをやるっぽい。

これまでも地デジ化にむけて番組はどうするか?という企画は2年ほど前にもあったけども、製作会社にあるべーカム(デジベでもべーカムSPでもない!)テープの在庫を使い切るまではSDで行くとか、ネタかマコトか色んな理由をくっつけてSDで粘ってきた「タモリ倶楽部」がいよいよHD化しそうな気配。
2008年10月の時点で、「テレ朝のバラエティ番組で唯一HD制作されていない番組」だったそうで、そこから2年近くSDで頑張ってきた事になりますな、、、。
ゲストはRYO from ケツメイシと浅草キッド。

放送は明日2010.7/2 24:20〜24:50 テレビ朝日で。

あとあれだ、HD化も歓迎だけども、先週のミキサー卓みたいな音モノ企画がある時だけでもいいからステレオ化して欲しいですな。


ちなみに、アナログ波で約5秒間の「砂嵐」を放送するというミニ番組「全国一斉地デジ化テスト~アナタの家は地デジ化済んでますか? ~」は、7/4 17:59〜18:00の1分間。


<追記>
ただいま放送中。
来週7/9深夜放送分から、ついに「タモリ倶楽部」もHD化とのこと。
なるほど地アナのレターボックス放送に合わせての事なのか。



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。