SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「トムとジェリー」HDリマスター版は明日6/1からカートゥーン ネットワークで [アニメ]


明日6/1からカートゥーン ネットワークが「トムとジェリー」HDリマスター版を放送。
http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00141
「トムとジェリー」は、ウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが制作、1940年に誕生しました。当時、アメリカでは、アニメーション分野には数多くの映画会社が制作に力を入れており、その中で登場した「トムとジェリー」は、瞬く間に人気になり、今年2010年で70周年を迎えます。
いつでもマヌケ(!?)なネコの"トム"とクールなネズミ"ジェリー"。宿敵の2匹は体力と知力の続く限り追いかけっこを繰り広げていきます。いつもケンカばかりしていても、実はとっても仲がいい彼ら2匹。アカデミー賞を受賞したエピソードを含め、名エピソードが盛りだくさんの作品です。
スタジオに現存するフィルムの中からHDリマスター化したことにより、作品の中には16:9のワイド映像でのHDリマスターが実現したものもあり、よりクリアで鮮やかにご覧くことができます。世界中を魅了し続けるトムとジェリーを、生まれ変わった美しい映像でお楽しみください。

ということで、HDリマスター版「トムとジェリー」はいよいよ明日から。

放送は明日2010.6/1から月〜金曜日 朝08:00〜08:30 CS カートゥーン ネットワークで。
※カートゥーン ネットワークHDではハイビジョン放送。

18:00〜、21:30〜の放送はその日の同内容をリピート放送するはずだけども、公式サイトにはサブタイトルや話数の記載がないので、初日くらいは全部観てリピートって事を確認しておこう。←<追記>リピートだった。

毎回3~4話の放送となり、今回はHD化された71話分が放送されるとのことなので、放送回数的には大体20回前後って事になるのかな? 結構中途半端な話数だけど、ハンナ・バーベラのやつはたくさんやって欲しいなぁ。

HDリマスター放送されている他の作品なんかは、テレシネやらマスター作りが追いつかないのか、途中までやったところで1話にリセットされて、2周目でやっと続きを放送なんて事もあるので、2周目に入ったからって油断しないようにしないと、、、。


<関連>
・[マイコミジャーナル]大人気アニメ『トムとジェリー』がHDリマスター化! 6/1より放送開始
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13-2
・カートゥーン ネットワーク:大人気アニメ「ピンクパンサー」をカートゥーン ネットワークで5月13(木)よりHDリマスターで初放送
 (http://www.eiseihoso.org/cgi-bin/news-cgi/pdf/1502.pdf
・アニメ「ピンクパンサー」(HDリマスター版)は、明日5/13からCS カートゥーンネットワークで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12
・カートゥーンネットワークHDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。